「かんぱにガールズ」ってどんなゲーム?無料でも楽しめるのか簡単解説!!!

2017年9月に3周年を迎えるDMM GAMES人気ブラウザゲーム「かんぱにガールズ」。
DMM GAMESで配信されている数多くのゲームの中でも常に人気上位をキープしている大ヒット作品ですね♪

そんな本作の魅力や多くのユーザーが気になるであろう「無課金でも楽しめるのか?」について簡単に解説していきますので、これから始めようと思っている方は是非ご覧になってください。
「かんぱにガールズ」ゲームページ

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

「かんぱにガールズ」の魅力とは?

まず「かんぱにガールズ」の魅力について紹介していきます。あくまで私個人が感じている魅力ですのでその点はご了承ください。

①基本プレイ無料で遊べる
②可愛い女の子が多数登場
③無課金でも充分楽しめる
④オートバトルなので難しい操作一切なし
⑤スマホでもプレイ可能

①基本プレイ無料で遊べる

「かんぱにガールズ」はDMM GAMESで配信されているゲームで基本プレイ無料で遊ぶことができます。
遊ぶ為にはDMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録が必須となっていますが、どちらも無料で登録することができますのでまだ登録が済んでいない方は先に登録を済ませましょう。
DMMの会員登録&プロフィール登録方法

注意点としてDMM GAMESのプロフィール登録は18歳以上しか出来ない為、18歳未満の方は後述するスマホアプリ版をプレイしましょう♪

 

②可愛い女の子が多数登場

「かんぱにガールズ」でプレイヤーは傭兵会社の社長となって様々な種族や職業の女の子を雇いパーティを編成して敵と戦っていきます。
そして雇うことができる女の子がどの娘も可愛いんです♪担当する絵師も有名な方が多いので、ゲームを遊ぶだけでなく女の子達を眺めているだけでも楽しむことができます。

③無課金でも充分楽しめる

詳しくは後述しますが「かんぱにガールズ」は無課金でも充分楽しめるゲームとなっています。
ゲームはなるべく無課金で遊びたい!!!
と思っている方は非常に多いと思いますので、そんな方にも「かんぱにガールズ」はお勧めです♪

 

④オートバトルなので難しい操作一切なし

「かんぱにガールズ」の戦闘は2×6マスの中に5人の社員を配置し敵と戦います。
戦闘は基本的にオートで進行し、プレイヤーは社長スキルを使って戦闘をサポートするくらいしかやることがありません。その為、ゲームが苦手な方も安心して遊ぶことができるようになっています。

しかし強敵に勝つ為にはいろいろ考えて社員を配置したりする必要があります。
社員はそれぞれ一つの武器を装備することができ、装備することができる武器によってファイター(剣)やソルジャー(槍)、クレリック(聖)にマジシャン(魔)などの職業に振り分けられます。

ファイターは攻防優れた万能型、ソルジャーは防御面に優れ前衛(2×6マス前の横一列)に配置することでソルジャーの後ろに配置されたキャラのダメージを一部代わりに受けることが可能、クレリックは防御が低いが味方の回復が可能、マジシャンも防御は低いが威力の高い魔法攻撃が可能と、奥深い戦略を楽しむことも出来ますのでコアなゲームファンも楽しむことができます♪

 

⑤スマホでもプレイ可能

「かんぱにガールズ」は当初PCで遊ぶことができるブラウザゲームとして配信されましたが、現在はAndroid版とiOS版がサービス開始となりスマホでも気軽にプレイすることができるようになりました。

注目点としてPCブラウザ版はDMM GAMESの利用規約上18歳以上の方しか遊ぶことができませんでしたが、スマホ版では特に年齢制限等はありませんので18歳未満の方もプレイすることができるんです♪

ちなみにスマホ版のデータはPCブラウザ版と連動させることができますので、18歳以上の方はデータ連動することによって外出先ではスマホ、自宅ではPCの大画面で「かんぱにガールズ」を楽しむといった遊び方が可能となっています♪
スマホアプリ版「かんぱにガールズ」を遊んでみる

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

「かんぱにガールズ」は無課金で楽しめるのか?

最後に「かんぱにガールズ」は無課金で楽しめるのかどうか解説してきます。

①毎日1回有料ガチャが無料で引ける
②低レアキャラでも装備次第で高レアに匹敵する活躍が可能
③イベントで定期的に課金アイテムを配布

①毎日1回有料ガチャが無料で引ける

「かんぱにガールズ」ではレア(有能な)社員をGETする手段として『社員採用』があります。
これは課金アイテムを消費することによって履歴書が4通届き、その中から好きな社員を採用することができます。「かんぱにガールズ」ではこちらのガチャを1日1回無料で引くことが可能で、内容も課金アイテムを消費した場合と同じとなっています。

また『社員採用』でレアなキャラが出やすくなるアイテム「銀のポスト」や「金のポスト」等があります。この「銀のポスト」「金のポスト」はイベント等で比較的簡単にGETすることができるので、無課金でも充分高レアをGETすることが可能なんです♪

②低レアキャラでも装備次第で高レアに匹敵する活躍が可能

「かんぱにガールズ」は一部ファンの間?で『装備ゲー』と呼ばれるほど装備が重要なゲームとなっています。
勿論高レア社員は低レア社員と比べてステータスが高い為、高レア社員だけでパーティを編成してダンジョンをクリアしていくことも可能です。

しかし低レア社員でも高性能な装備を使うことによって高レア社員に勝るとも劣らないステータスにすることが出来ますのでレア社員を持っていなくても充分高難易度イベント等をクリアすることが可能です。

高性能な装備をGETするにはそれなりの運と努力、時間が必要ですが無課金でも充分GETすることができるので無課金の方も安心ですね♪

③イベントで定期的に課金アイテムを配布

「かんぱにガールズ」は定期的にイベントが開催されており、その度に課金アイテムがプレゼントとして配布されています。
またイベントを進めることによってドロップアイテム等でも課金アイテムが出現しますので、無課金なのに課金アイテムでアイテムボックスがいっぱい♪といった状態になっている無課金プレイヤーも多いです。

更にデイリーミッションやウィークリーミッションといったものも用意されており、そちらを達成することでもアイテムがGETできますので、毎日コツコツ遊ぶといった楽しみ方も出来ます♪

 

このように無課金でもレア社員や課金アイテムのGET手段が非常に多く用意されていますので、
「お金を掛けず気軽にゲームを楽しみたい!!!」
と思っている方には是非お勧めしたいゲームである「かんぱにガールズ」♪
まだ遊んだことがない方はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?
「かんぱにガールズ」を始めてみる

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム