無料で遊べるDMM GAMES新作「オトギフロンティア」リリース記念キャンペーン実施中

子供の頃誰もが一度は読んだり聞いたことがあるおとぎ話の登場人物が数多く登場するDMM GAMESの新作ブラウザゲーム「オトギフロンティア」が遂にサービス開始となりました♪

今回は基本プレイ無料で遊べる「オトギフロンティア」の世界観とゲーム内容、リリースを記念して実施されているお得なキャンペーンを紹介していきますので、本作が気になっている方は是非ご覧になってください。
『オトギフロンティア』ゲームページ

神姫PROJECT

「オトギフロンティア」の世界観

プレイヤーはある少女を追いかけてしまったことで、異世界『オトギノクニ』に迷い込んだところから物語がスタートします。

『オトギノクニ』では【エルマイト】と呼ばれるエネルギーが世界を支えているんですが、とある影響で【エルマイト】が急激に減少し、代わりに【ディマイト】と呼ばれる悪いエネルギーが増えてしまい魔物が強くなり世界のバランスが崩れてしまっています。

プレイヤーはそんな『オトギノクニ』を救う為にシンデレラや赤ずきんなどの『オトギノクニ』の女の子達と一緒に冒険していくファンタジーRPG作品となっています。

「オトギフロンティア」のゲームシステム

続いて「オトギフロンティア」のゲームシステムについて簡単に紹介していきます。
本作はガチャ等でGETした『オトギノクニ』の女の子達最大6人+フレンド1人の計7人パーティを編成して敵とバトルを行います。

実際の戦闘では5人で行い、残り2人は控えとして待機し、バトルしているキャラのHPが0になると控えのキャラと交代してバトルに参加します。

基本的にバトルはオートで進んでいくので、難しい操作等は一切ありません。
キャラはそれぞれスキルを持っているので、それを上手く使うことで戦闘を有利に進めることができます。

「オトギフロンティア」ゲームの流れ

「オトギフロンティア」のゲームの流れを簡単にまとめると以下のようになります。

①GETしたキャラでパーティ編成
②ものがたりを選択&クリア
③戦闘に参加したキャラ達の経験値GET&アイテムGET
④GETしたアイテム等でキャラ強化

上記の他に装備開発やキャラ進化等がありますが、基本的に上の流れでゲームを進めていきます。

R-18版ならキャラとのHなエピソードが楽しめる♪

「オトギフロンティア」では全年齢版とR-18(アダルト)版の2種類がサービス開始されています。
R-18版ではキャラを進化させるとR-18イベントが楽しめるエピソードが実装されており、各キャラのHな姿とHなシーンを堪能することができます♪

リリース記念&スタートダッシュキャンペーン実施中

現在「オトギフロンティア」ではリリース開始を記念してリリース記念キャンペーンとスタートダッシュキャンペーンが実施されています。
いずれもゲーム序盤を有利に進める為にも是非ともGET&購入したいものばかりですので、「オトギフロンティア」が気になっている方はキャンペーン実施中の間に始めておきましょう!!!
「オトギフロンティア」を始めてみる

アイドルうぉーず オンラインゲーム