2021年月額980円でPCゲームが遊べるDMM GAMES遊び放題とは

2021年も数多くの無料スマホゲームや無料PCゲームがリリースされてきましたが、その中でも運営が続いていくのは極一部…。無料と言っても快適に遊ぶ為には課金が必須のシステムとなっており、やり込もうとすればかなりの金額が必要となります。しかし多くのゲームが数か月~1年以内にサービスを終了しており、サービス終了となるとせっかく課金したお金も無に帰してしまいます。サービス終了は無料ゲームの宿命と言えますが、やはり虚しくなってしまいますよね…。今回はそんな虚しさとは無縁のゲーム好きなら絶対に見逃すことができないDMM GAMESが提供している「DMM GAMES遊び放題」について詳しく紹介していきます。

DMM GAMES遊び放題とは?

まずは「DMM GAMES遊び放題」について簡単に紹介していきます。

DMM GAMES遊び放題は多彩なサービスを提供しているDMMの中でもDMM GAMESに分類されるサービスで提供されている、月額980円で400タイトル以上のPCゲームがいくらでも遊べる定額タイプのサービスです。
配信されているタイトルは非常に多彩で、王道のRPG作品からシミュレーションゲーム、恋愛ゲームからアクションゲームまでバラエティ豊かな品揃えとなっています。また月額2,980円と高くなってしまいますが、アダルトゲームのみを集めた「DMM GAMES遊び放題プラス」も用意されています。

基本的にPC上で遊べる作品ばかりが揃っていますが、ブラウザ版(β)対象ゲームであればPCだけでなくスマホでも遊ぶことが可能となっています。ただスマホでも遊べるブラウザ対象版(β)を利用する為には「DMM GAMES遊び放題プラス」の加入が必須になっていますので注意が必要です。

DMM GAMES遊び放題の魅力

続いて「DMM GAMES遊び放題」の魅力について紹介していきます。

まず第一にいくら遊んでも追加料金が発生しない所ですね♪
「DMM GAMES遊び放題」であれば月額980円、「DMM GAMES遊び放題プラス」であれば月額2,980円を払えば、サービス内で用意されているゲームを何本遊んでも問題ありません。上限数は設けられていませんので、気になるゲームを手あたり次第遊ぶといったプレイスタイルも気軽に楽しむことができます。遊べる作品はドンドン追加されていますので、マンネリ感を感じることなく遊び続けることが可能となっています。

第二にコストパフォーマンスが非常に優れている点です。
月額固定で遊び放題といっても遊べる作品は昔のばかりであったり、格安のしょぼいゲームばかりじゃないの?と心配される方もいるかもしれません。しかし「DMM GAMES遊び放題」及び「DMM GAMES遊び放題プラス」で遊べる作品は新しい作品も数多く用意されています。遊べる作品はいずれも一般販売されていた作品ばかりで、単品で購入しようとすると月額料金以上の価格のものが揃っているのです。
「DMM GAMES遊び放題」で遊べる作品で例を出すと、

  • 戦国†恋姫 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜(通常版6,480円)
  • AKIBA’S TRIP2+A(通常版4,378円)
  • よるのないくに(通常版3,036円)

上記はほんの一部ですが、いずれも普通に購入しようとすると3,000円以上する物ばかりで1本遊ぶだけで月額料金分の元を取ることができます。これまでPCゲームを購入してきた方であればラインナップを見ただけでビックリする作品が揃っていますよ♪

最後は配信されているタイトルラインナップの多さですね♪
現時点で既に400タイトル以上が揃っており、あらゆるジャンルのゲームが取り揃えられています。一つのジャンルに特化しているといった形ではありませんので、幅広い方が満足していただけるはずです。またアダルト版に位置する「DMM GAMES遊び放題プラス」は「DMM GAMES遊び放題」より2,000円も高い価格設定となっていますが、「DMM GAMES遊び放題」で配信されている作品はすべて遊ぶことができ、その上でアダルト版が追加されている形となっています。月額980円から月額2,980円になると抵抗感を持つ方も多いと思いますが、この価格でも圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。PCゲームをこれから本格的に遊ぼうと思っている方は是非「DMM GAMES遊び放題プラス」の加入を検討するのがおススメです!!!

DMM GAMES遊び放題の登録方法

ここからは肝心の「DMM GAMES遊び放題」の登録方法について紹介していきます。ちなみに「DMM GAMES遊び放題プラス」も同じ手順となっていますので省略しています。

1.DMMの会員登録

「DMM GAMES遊び放題」を配信しているDMM GAMESはDMM内のサービスの一つという位置づけとなっていますので、大元であるDMMの会員登録をする必要があります。
DMMの会員登録をする為にはいくつか方法があり、メールアドレスを使用する方法と他のアカウントを使って会員登録する方法があります。どちらを利用しても会員登録後の内容に違いはありませんので、手軽に作れるほうを選びましょう。

2.DMM GAMES遊び放題の7日間無料体験に申し込む

DMMの会員登録が完了したら次は「DMM GAMES遊び放題」にアクセスし、まずは【7日間無料体験】に申し込みましょう。こちらはいきなり料金が発生する有料プランに抵抗がある方向けに用意されているサービスですが、最初から有料プランに申し込もうと思っている方も利用できます。サービス内容は有料プランと違いは一切なく、7日間無料で遊ぶことができます。7日以内に解約すれば料金は一切発生しませんので、まずは7日間無料体験を申し込むことをおススメします。ちなみに申し込んだ後、特にサービス内容に問題なく継続したい場合はそのまま解約手続きをしなければ自動的に有料プランへと切り替えられます。

まとめ

ここまでざっくりと「DMM GAMES遊び放題」を紹介してきましたがいかがでしょうか?
PCゲーム好きなら絶対に見逃すことができない、超太っ腹なラインナップを取り揃えたサービスとなっていますので、コアなゲームファンは勿論PCゲームをこれからやり込みたいと思っている方の入門編の様な使い方もおススメです。
本サービスは入会が簡単なだけでなく退会も難しい手順を一切踏むことなく退会できますので、よくある退会方法が分からずズルズル続けてしまうといった心配もありません。また一度退会してしまってもインストールしたゲームデータを削除していなければ、再度入会して同じゲームを遊ぼうとした時に前回データをそのまま引き継ぐことができます。その為、気軽に入退会を繰り返すことも可能となっています。
前述の通り無料で7日間遊べるサービスも用意されていますので、気になった方は取り敢えず7日間無料体験だけでも入ってみることをおススメします!!!