ゲーム好きの方必見!自粛生活のお供にピッタリな「DMM GAMES遊び放題」を大紹介!!!

昨今、世界中で大流行しているコロナウイルス…。日本国内でも場所を問わず感染者が急増しており、緊急事態宣言も各地で出ています。
商業施設も早い時間帯に閉まったり、友達と集まって遊ぶのにも躊躇してしまうような状況が続く中、自宅での自粛生活を余儀なくされている方も多いのではないでしょうか?

今回は暇になりがちな自粛生活のお供にピッタリな、月額980円又は月額2980円でPCゲームが遊び放題となるゲーマー必見のサービス「DMM GAMES遊び放題」について紹介していきます。

1.DMM  GAMES遊び放題とは?

今回紹介していく「DMM GAMES遊び放題」は動画配信やネット通販、DVDレンタルに英会話など非常に幅広いジャンルのサービスを手掛けているDMMが提供しているゲーム部門のサービスの一つです。

DMM GAMESには会員登録とプロフィール登録でをするだけで遊ぶことができる基本プレイ無料のサービスがあり、大ブームを巻き起こした「艦隊これくしょん」や「刀剣乱舞」もこの中に含まれます。
基本プレイ無料なので普通に遊ぶだけならお金が掛かる事はありません。しかし基本プレイ無料のスマホゲームと同様にゲーム内課金システムが用意されていますので、やり込もうとすると課金をしなければなりません…。

対してDMM GAMES遊び放題は月額料金こそ掛かるものの、やり込む為に追加料金が必要となる事はありません。
サービスも2種類用意されており、全年齢向けのPCゲームだけ遊べるサービスは月額980円、アダルト要素を含むPCゲームを遊べるサービスは月額2980円となっています。

2.DMM GAMES遊び放題の魅力

DMM GAMES遊び放題の魅力は何といっても遊べるゲーム数の多さです。
全年齢版だけでも400タイトル以上が用意されており、ゲームジャンルも恋愛系から本格RPG、ホラー系など非常の多くのジャンルのPCゲームがラインナップされています。
またラインナップされているPCゲームには下記にピックアップしているような人気作品も多く含まれています。

・まいてつ pure station PC版
・コープスパーティー ブラッドカバー5
・戦国†恋姫 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜
・祝姫
・信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット
・AKIBA’S TRIP2+A
・英雄伝説 零の軌跡
・AI麻雀 GOLD 4 ダウンロード版
・餓狼伝説スペシャル
・DreadOut
etc..

比較的新しい作品から過去の名作まで幅広くラインナップされていますので、遊ぶゲームに困ることはありません。

月額料金の元を取りやすい

DMM GAMES遊び放題で遊べる作品としていくつか上で紹介しましたが、これらのソフトを単品で購入しようとした場合、月額料金である980円を遥かに上回ってしまいます。

まいてつ pure station PC版→6380円
コープスパーティー ブラッドカバー5→2095円
AKIBA’S TRIP2+A→4378円

毎月980円支払う事に抵抗を持つ方もいるかもしれませんが、毎月1作品遊ぶだけでも充分元を取ることが可能なのでPCゲーム好きなら登録して損する心配はありません♪

一度に何作品遊んでも月額料金に変動なし

定額制のサービスの中には一度に遊べる作品数の上限数が用意されているケースもたまにありますが、DMM GAMES遊び放題は遊ぶゲームに上限数を設けていません。一度に10作品並行して遊んだとしても月額料金はそのままとなっています。
その為、取り敢えず気になったソフトは手あたり次第遊んでみて、その中で面白そうなソフトを優先的に遊ぶといったプレイスタイルができますよ♪

アダルトゲームも遊び放題♪

PCゲームと言えばアダルト系と思っている人も一定数以上いるかと思います。
アダルト系ゲームに興味はあるけどソフトを購入するには抵抗がある…そんな方にもおススメなプランがDMM GAMES遊び放題には用意されています♪
その名もズバリ「DMM GAMES遊び放題 プラス」です!!!
3500タイトル以上のアダルトPCゲームがラインナップされており、更にダウンロード不要のブラウザ版も用意されています。
月額料金は全年齢版が980円に対して2980円と2000円高くなっていますがその分遊べるタイトル数も多く、様々なジャンルのアダルトゲームが気軽に遊ぶことができます♪

7日間の無料体験も用意

「DMM GAMES遊び放題が気になるけど、いきなり月額料金を払うのは抵抗がある…」そんな方も多いのではないでしょうか?
しかしそんな方でも気軽に遊べるよう、7日間の無料体験が用意されています。全年齢版・アダルト版共に用意されており、取り敢えずどんなサービスなのか実際に遊んで体感してみたいという方にピッタリとなっています。7日間が過ぎた段階で自動的に有料プランへと切り替えられますので、7日以内に解約すれば料金は一切掛かりません。

3.DMM GAMES遊び放題の利用方法

最後にDMM GAMES遊び放題の利用方法について紹介していきます。
(※アダルト版であるDMM GAMES遊び放題 プラスも利用方法には変わりありません)

1.DMMの会員登録

まずDMMの会員登録をする必要があります。会員登録は無料で誰でも出来ますので、まだ登録が済んでいない方はDMMの会員登録から始めましょう。詳しい登録の仕方はこちらの記事で紹介していますので参考にしてみてください。

2.DMM GAME PLAYERをダウンロード

DMMの会員登録が済んだら次はゲームを遊ぶ為に必要なソフトである「DMM GAME PLAYER」をダウンロードする必要があります。
基本的にDMM GAME PLAYER上でゲームを遊ぶ仕様となっていますので、忘れずにダウンロードしておきましょう。

3.DMM GAME PLAYERから遊びたいソフトを選択

DMM GAME PLAYERのダウンロードが終わったら、後は起動して遊びたいソフトをDMM GAME PLAYERから選択してダウンロードしましょう♪
PCの容量が許す限りダウンロードでき、遊ばなくなったソフトはその都度削除する事でPCの容量を節約する事ができますよ!

4.まとめ

長々と書いてきましたが、ゲーム好きの方なら絶対に見逃せないサービスが今回した「DMM GAME遊び放題」です。料金もサービス内容から見て激安となっていますし、遊び始めるまでのハードルもかなり低く気軽に始めることができます。
長く続く自宅での自粛生活のお供に是非活用してみましょう♪