アダルト版もある新作無料PCゲーム「三国志CROSS」の正式版がリリース開始!!!

DMM GAMESから2017年6月5日に無料プレイ可能な新作ブラウザゲーム「三国志CROSS」の全年齢版及びR-18(アダルト)版がリリースされました。
三国時代から二千年が過ぎた世界を舞台に、三国時代に活躍した有名武将と同じ名前を持った末裔【美将】を育成して敵と戦っていく育成型シュミレーションゲームである本作について紹介していきます。

神姫PROJECT

簡単操作の戦闘システムを採用

「三国志CROSS」では最大7人の美将で部隊を編成し、陣形を決めて戦闘を行うシュミレーションバトルシステムとなっています。

戦闘ではバトルフィールドが3つのブロックに分かれており、それぞれ左側に自軍の美将、右側に敵軍の美将が配置されます。
バトルはターン方式となっており、ブロック毎に戦闘が行われ3ブロックの戦闘が終わると1ターン経過という流れです。
最終的に味方の全部隊がHP0になる前に敵全部隊のHPを0にすれば勝利となります。

戦闘を有利に進める為には陣形(部隊の配置方法)やブロックを状況に応じて変えたり、美将達の持つスキルを上手く活用する必要がありますが、戦闘自体は自動で進んでいきますので素早い操作や細かい操作など難しい操作はありません♪

可愛い美将に要注目!!!

「三国志CROSS」の一番の注目ポイントが『可愛い美将』達です♪
ボイス付きで数多く実装されており、他のゲーム同様にレベルの概念があります。

レベルMAXまで育てることにより【覚醒】させることができ、【覚醒】するとレベルは1に戻りますが最大レベルが上昇(例…Lv30MAX→Lv40MAX)になります。
更に美将が持つスキルも強化されるなど様々な恩恵を受けることができますので、お気に入りの美将をドンドン強化しましょう♪

アダルト版なら【覚醒】で…!?

全年齢版では実装されていませんが、R-18(アダルト)版では美将を【覚醒】させることによって『恋愛時間』と呼ばれるイベントを楽しむことができます♪
この『恋愛時間』では覚醒させた美将とHな事が楽しめる(イラスト付き)イベントとなっており、一度見た『恋愛時間』はいつでもキャラ図鑑で見ることができるので、お気に入りの美将との『恋愛時間』を何度も楽しむことができます♪

神姫PROJECT