DMMの会員を退会する方法を簡単解説!!!

当ブログではDMM.com内で提供されているサービスの一つ【DMM GAMES】で遊ぶことができるブラウザゲームを多く紹介しています。
【DMM GAMES】のブラウザゲームを遊ぶ為にはDMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録が必須となる為、それぞれの登録方法も紹介してきましたが今回は今まで紹介してこなかったDMMの退会方法について解説していきます。

●しばらく利用していないから退会したい
●これから会員登録しようと思ってるけど、退会方法を先に知っておきたい
●一度興味本位で登録したけどやっぱり退会したいetc…

上記のように様々な理由でDMMの退会方法を知りたい方は参考にしてみてください。

神姫PROJECT

DMM会員の退会手順

DMMの会員を退会するまでの流れは以下に紹介しますが、実は非常に簡単です。

①DMM.comのページにアクセス
②ページ右上にある「マイページ」をクリックする
③一覧右側の「お客様情報」をクリック
④「お客様情報」の一番下に表示されている「退会する」のリンクをクリック
⑤退会する上での注意点が表示されるので内容を確認する
⑥下の方に表示されている「同意する」にチェックを入れて「退会を進める」をクリック

上記の手順で進めればDMMを退会することができます。
ただ上記の注意点の中でも記述されていますが、会員登録している時に購入した有料サービスを全て利用できなくなりますので退会する際はよく考えてから退会しましょう!!!

DMM GAMESのみの退会は不可能…

DMM GAMESで配信されているブラウザゲームを遊んでいる方の中で「もう一度最初からやり直したいからDMM GAMESを退会したい」という方もいるかと思います。

DMM GAMESで配信されているゲームは個別でゲームデータを削除する方法はなく、またDMM GAMESのみ退会することは不可能です。

その為、最初からゲームをやり直すためにはDMMを退会する必要があります。
DMMを退会すると連動してDMM GAMESのデータも削除されるので、新しくDMMの会員登録から始めることによってゲームをやり直すことが可能となります。

注意点としてDMM GAMESで遊んでいた全てのゲームデータが削除されることになりますので例えば、

『艦これ』は最初からやり直したいけど『城プロ:RE』で遊んでいるデータは残しておきたい

といった場合は上記手順を実行すると『艦これ』『城プロ:RE』両方のゲームデータが削除されるので利用することができません。
個別のゲームデータを削除する方法は現時点で不可能ですので諦めましょう。

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~