2017年夏 無料で遊べるDMM GAMESのお勧めブラウザゲーム大特集!!!


Notice: Undefined variable: class in /home/tk-world/xn--ecklz8ppb5cc7e3858d8zc.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/functions-shortcode.php on line 47

今回は2017年夏に向けて無料で遊ぶことができるDMM GAMESのお勧めのPCゲームを男性向け・女性向けに分けて紹介していきます。
いずれも基本プレイ無料で始めることができる作品ばかりですので料金の心配はありません♪
お勧めポイントも合わせて紹介しますので、新しく始めるゲームを探している方は是非参考にしてみてください。

アイドルチャンネル

 

艦隊これくしょん

ゲーム好きなら誰もが一度は聞いたことがある戦艦擬人化ゲーム「艦隊これくしょん」(以降『艦これ』)。
2013年4月に正式サービスが開始されてから4年経った今でも新規プレイヤーが続々増えており、アニメ化だけでなく映画化もされた超大ヒット作品ですね♪

☆『艦これ』注目ポイント☆
①全体的に課金要素が低い
(課金しなくてもレアな艦娘がGET可能)
②可愛い艦娘が多数登場
③バトルで負傷すると装備が壊れたセクシーな姿の艦娘が見れる♪
④スマホでもプレイ可能
(※Androidに限る)

多くのブラウザゲームが基本プレイ無料であっても、やり込もうとするとかなり課金をしないと楽しむことができない作品が多い中、『艦これ』は課金しなくても充分楽しめる作りとなっています。

ゲーム攻略に重要となってくるレアな艦娘もガチャでGETするようなシステムではなく、無料でGETできるアイテムを消費することで利用できる「建造」やイベントでのドロップがメインとなっているのも嬉しいですね♪

またスマホでも遊ぶことができるAndroid版が2016年8月に正式サービス開始となっています。PC版とのデータ連動も可能ですので、自宅ではPC、外出先ではスマホで艦これを楽しむことができます。
注意点としてiOS版はまだ配信されておらず、今後配信されるかも未定となっているのでiPhoneを使っている方はPC版だけで楽しみましょう!!!
『艦これ』の詳細はこちら

 

御城プロジェクト:RE

実在する(した)御城を擬人化した城娘が登場するタワーディフェンス型ゲーム「御城プロジェクト:RE」(以降『城プロ:RE』)。
2016年3月にリニューアルしてサービスが開始された本作はサービス開始から1年経った今でもDMM GAMESの人気ランキング上位をキープしている人気ブラウザゲームとなっています。

☆『城プロ:RE』注目ポイント☆
①実在する御城をモデルとした城娘が多数登場
②シンプルなゲームシステムで分かりやすい
③戦闘で負傷するとセクシーな姿を見れる
④キャラのロストがない
⑤スマホでもプレイ可能
(※Androidに限る)

熊本城や名古屋城など誰もが知る城以外にも様々な城が美少女に擬人化されて登場していますので、地元に御城がある方は実装されているかチェックしてみましょう♪

ゲームシステムはマップに城娘を配置し、決まったルートに沿って本陣の城主(プレイヤー)を目指して襲ってくる敵の兜を倒していくタワーディフェンス型ゲームとなっています。
ランダム要素は一切ないので、何度も挑戦することによって攻略パターンを見極めることが可能です。
また戦闘で耐久(HP)が0になってしまった城娘は装備が壊れたセクシーな姿になってしまいます。しかしロスト(消失)することはありませんので安心してください♪

『城プロ:RE』も『艦これ』と同様にAndroidのみスマホ版に対応していますので、Androidをお持ちの方はPCと合わせて遊ぶことが可能です。
『城プロ:RE』の詳細はこちら

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

 

神姫PROJECT

美麗イラストとフルボイスが魅力の超神化RPG「神姫PROJECT」(以降『神プロ』)。
ソロプレイだけでなく他のプレイヤーと協力して挑むことができるレイド戦やギルド戦も用意されているので、先に紹介した『艦これ』や『城プロ:RE』とは違った楽しみ方ができる作品となっています。

☆『神プロ』の注目ポイント☆
①とにかく絵が綺麗
②他プレイヤーと協力して挑めるイベントあり
③アダルト要素満載のR-18版あり
④スマホでプレイ可能
(※iPhone・Android共に対応)

『神プロ』は全年齢版の他に登場する美少女キャラクターとHな事が楽しめたり、Hなイラストを見ることができるR-18(アダルト)版が用意されています。
かなり過激なものもありますので、アダルト系を楽しみたい方は要チェックですね♪

また『神プロ』はAndroidだけでなくiOSにも対応したスマホアプリ版が配信されています。データ連動も可能なのでスマホを持っている方は是非ともスマホ版もプレイしましょう!!!
『神プロ』の詳細はこちら

神姫PROJECT

かんぱにガールズ

突如剣と魔法の世界に飛ばされたプレイヤー…
プレイヤーは元の世界に戻る為の情報を集める為に傭兵会社を作って社長になるところから物語が始まる「かんぱにガールズ」。
可愛い女の子達を社員として雇用し、パーティを編成して敵と戦う王道RPG作品である本作の注目点がこちら!!!

☆かんぱにガールズの注目ポイント☆
①濃密な展開のメインストーリーが楽しめる
②登場社員全員にオリジナルストーリーが用意
③毎日1回封筒(他ゲームのレアガチャ)が引ける
④難しい操作がない自動戦闘システム
⑤スマホでもプレイ可能
(※iOS・Android共に対応)

「かんぱにガールズ」では現時点(2017年6月)で第一部(全10章)と第二部(9章)のメインストーリーが実装されています。
1章が7~8個のクエストで構成されているので、今から始める方はメインストーリーを進めるだけでも長い間楽しめます♪

また無課金で遊びたい方必見の注目ポイントが上記の③で、毎日1回限定ではありますが他ゲームのレアガチャに相当する封筒が1回無料で引けます。

この封筒からは課金で引くことができる封筒と出現する社員が同じ内容となっているので、毎日引くことで無課金でも激レアキャラをGETできるチャンスがあります!!!
またこの封筒からレアな社員が出現しやすくなる『銀の受付ポスト』や『金の受付ポスト』なども用意されており、こちらもイベント報酬等で比較的入手しやすいのでDMM GAMESで配信されているゲームの中でもトップクラスでお金を掛けずに楽しめる作品となっています♪

戦闘に関してもGETした社員でパーティ編成と配置をすれば後は自動で敵に攻撃してくれるので、細かい操作等は一切必要ありません♪
「かんぱにガールズ」の詳細はこちら

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

刀剣乱舞-ONLINE-

2015年1月にサービスが開始され、日本に刀剣ブームを生み出した大ヒットブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。
実在する(した)刀剣を美男子へと擬人化した”刀剣男士”が多数登場し多くの女性ファンを獲得、アニメ化だけでなくミュージカル化と舞台化もされ、いずれもチケットをGETするのが難しい超大ヒット作品となっています。

☆刀剣乱舞の注目ポイント☆
①カッコいい刀剣男士が多数登場
②舞台やミュージカルなどゲーム以外でも楽しめる
③DMM GAMESで数少ない女性向け作品
④スマホでもプレイ可能
(※iOS・Android共に対応)

他のDMM GAMESで配信されているゲームと比べて新しいキャラクターの追加が少ないので「新しいキャラがドンドン追加されてゲームについていけない…」といった事がありません。
また②の通り舞台化やミュージカル化され、今後も新作が続々公開予定ですのでゲーム以外でも楽しめます♪
「刀剣乱舞-ONLINE-」の詳細はこちら

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~

赤塚不二夫生誕80周年記念作品として制作されたアニメ「おそ松さん」を題材とした初のブラウザゲーム「おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~」がDMM GAMESで2017年6月にサービスが開始されました。

プレイヤーは神様となって六つ子達を見守ることで6つ子それぞれのレベルを上げ、「NEET1グランプリ」に参加してニートの高みを目指すのが本作の目的となっています。

☆「おそ松さん ダメ松.コレクション」の注目ポイント☆
①サービス開始直後の超最新ゲーム!!!
②アニメと同じ声優陣が参戦
③オリジナルストーリーが楽しめる♪

本作では6つ子の声優はアニメと同じ、テーマ曲も”A応P”が歌う「花咲か人生ええじゃないか」とアニメが大好きな方は絶対に見逃せない作品となっています。
またストーリーを進めることで、6つ子それぞれのイベントが楽しめます♪
サービス開始間もないゲームですので、今後の追加要素にも期待できますね!!!
「ダメ松.コレクション」の詳細はこちら

 

文豪とアルケミスト

芥川龍之介や太宰治など一度は聞いたことがある有名文豪たちが登場する文豪転生シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」。
2016年11月にサービスが開始されてから現在まで登録者数が20万人を突破している人気作品です。

☆「文豪とアルケミスト」の注目ポイント☆
①有名文豪が美麗イラストで登場
②有名声優が各キャラの声優を担当
③プロローグで戦闘の流れを確認可能
④アプリ版も近々配信予定

「文豪とアルケミスト」では美麗イラストで描かれた有名文豪たちが数多く登場します。それぞれの声を担当するのは神谷浩史さんや諏訪部順一さんなど豪華声優陣が参戦しています。
ゲームの流れもプロローグで確認できますので、ゲームを始める時は必ずプロローグをプレイしましょう!!!
またアプリ版も2017年6月に配信予定で、iOS・Android共に対応予定ですのでスマホでも遊べるようになります。
「文豪とアルケミスト」の詳細はこちら

ホビー・フィギュア通販