2017年最新 DMMからの料金未納メールはすべて詐欺!!!架空請求にご用心

4月から新生活を始め、慣れてきた6月というこの時期…
突如このようなメールがPCやスマホに送られてきた方はいないでしょうか?

有料動画利用履歴が有りますが
料金未納の為本日連絡いただけない場合
法的手続きとなります。

03-***-****
株式会社DMM.com

この他にもDMMを名乗る宛先から「退会手続きが取られていない」や「不正ログインされた形跡がある」など様々な内容のメールが不特定多数の方に送られる事例が去年あたりから増えてきています。

今回は当ブログでもDMMから配信されているゲームをいくつも紹介しているので、これらの詐欺に関する情報を紹介していきます。

神姫PROJECT

DMMから料金未納に関するメールは絶対来ない!!!

上で紹介した「有料動画利用履歴が有りますが~」というメールは私の所にも届いたことがあります。
私自身DMMに会員登録していますが、有料サービスは利用した覚えはないし、また届いたメールもDMMに登録していないスマホ宛だったので騙されることはありませんでした。

DMMでは有料サービスを購入・利用する場合、クレジットカードで支払うかDMMポイントで支払うか事前に確定してからサービスが利用できる【前払い方式】を採用している為、料金未納といった事象が発生する事はありません。

例えば「動画まとめサイト等で紹介されていたDMMの動画を見たからそこで料金が発生した…」なんて事は100%あり得ませんし、DMMに会員登録をしていなければDMMの有料サービスを利用することは絶対に不可能です。

上記の料金未納メールの他にもDMM内で具体的な架空請求メールが紹介されていますので、もしDMMを名乗る宛先からメールが届いた方はチェックしてみましょう!!!
DMMを装った架空請求について

VR動画