オトギ美女が多数登場♪「オトギフロンティア」の事前登録受付開始

人気ブラウザゲームを多数配信しているDMM GAMESから2017年5月23日に基本プレイ無料の新作ブラウザゲーム「オトギフロンティア」が発表され、事前登録受付も開始されました。
可愛いイラストの女の子が多数登場予定でアダルト要素も含まれたR-18版も配信予定の本作を紹介していきます。
今すぐ「オトギフロンティア」をチェックする

神姫PROJECT

オトギフロンティアってどんなゲーム?

今回発表された「オトギフロンティア」は絵本の中の世界『オトギノクニ』に、強力な力「エルマイト」を持った主人公(プレイヤー)が迷い込んだところから物語は始まります。

主人公が持つ聖なる力「エルマイト」と悪の力「ディマイト」の2つがバランスを保つことによって世界が成り立っていたが、そのバランスが崩れてしまい異変が起こってしまった世界を元に戻す為に主人公達は旅立ちます…

童話のその後が描かれた本格ファンタジーRPG


「オトギフロンティア」は「オトギノクニ」が舞台という事で、「シンデレラ」や「赤ずきん」「不思議の国のアリス」など誰もが知るお伽話のキャラクターが登場します。美麗イラストで描かれたお伽話の女の子達は必見です♪

また本作のゲームシステムや戦闘システム等は現時点では未発表の為、詳細は不明ですが公開されている戦闘画面から2Dのコマンド選択式?のような感じとなっています。
2Dで描かれたキャラクターも可愛くデフォルメされているので、戦闘を見ているだけでも楽しめそうですね♪

 

事前登録で豪華特典GET!!!

冒頭でも書きましたが「オトギフロンティア」では現在本作の事前登録受付を開始しています。こちらの事前登録をすることによって以下の豪華特典をGETできるチャンスが与えられます。

①事前登録ガチャに参加可能
②①の累計回転数に応じて豪華アイテムプレゼント
③事前登録者人数に応じて豪華アイテムプレゼント
④公式Twitterのフォロワー数に応じて豪華アイテムプレゼント
※公式Twitterはこちら

いずれも事前登録をした人全員を対象としていますので、少しでも「オトギフロンティア」が気になる方は事前登録だけでも済ませておきましょう!!!
「オトギフロンティア」の事前登録はこちら

アダルト要素を楽しみたいならR-18版!!!

「オトギフロンティア」は全年齢版とは別に登場する女の子とHな事ができたり、画像を見ることができるアダルト仕様のR-18版が同じくサービス開始予定となっています。アダルト要素を楽しみたい方は全年齢版ではなくR-18版をプレイしましょう♪

 

事前登録&事前登録ガチャが引けないときは…

「オトギフロンティア」の事前登録はDMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録が済んでいれば誰でもすることができます。
どちらの登録も無料で出来ますので、まだ登録が済んでいない方はまずこの2つの登録を済ませましょう。
→DMMの会員登録方法はこちら

 

また上記2つの登録が済んでいてもPCの環境によっては事前登録及び事前登録ガチャが引けない現象に遭ってしまう場合があります。

私も事前登録しようとしたらエラーが表示されて事前登録することができなかったんですが、以下に紹介する方法を実行したら事前登録することができましたので事前登録ページでエラーが表示された方は参考にしてみてください。

エラーが表示された時の対処法

私が遭遇したのは上記のエラーで、GoogleChromeで事前登録しようと事前登録ページへ移動したら表示されました。
「You need a browser which supports WebGL to run this content. Try installing Firefox」と表示されたんですが、翻訳(私は英語が全く駄目なのでGoogle翻訳を利用…)してみると…

このコンテンツを実行するにはWebGLをサポートするブラウザが必要です。 Firefoxをインストールしてみてください

とのこと。
どうやら使用するブラウザをFireFoxに変えないと駄目らしいんですが、長い間GoogleChromeを使っていた私としてはいまさら変えたくない!!!

そういえば前同じようなエラーが表示された時、ある手順を実行してみたら解消したけど今回もいけるかも!?とやってみたら解消してくれました。その手順がこちら。

①GoogleChromeの設定画面を開く
(ブラウザ右上端の:をクリック)

②「設定」から一番下に移動して「詳細設定を表示」をクリック

③「システム」にある『ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は利用する』にチェックを入れる
(私はココにチェックが入っていませんでした)

④GoogleChromeを再起動する

この4手順を実行することで私の場合事前登録をすることができ、事前登録ガチャも引くことができるようになりました。
エラーが表示されている方全員がこの方法で治るわけではないと思いますので、あくまで参考としてください。

神姫PROJECT