「社にほへと」の【事前登録おみくじ】がエラーで引けない時の対処法

2017年3月15日に事前登録受付が開始された新作ブラウザゲーム「社にほへと」。
基本プレイ無料で配信予定の本作は豪華声優陣が参戦予定という事で非常に注目を集めていますね♪

現在事前登録開始に伴い、可愛い社巫娘がGETできる『事前登録おみくじ』を引くことができるようになっていますが、一部環境だとエラーが表示されてしまうことがあります。

私もエラーが表示されておみくじを引くことができない状況に陥ってしまったんですが、とある方法を実行することで回避することができました。
今回はその方法を紹介していきます!!!
「社にほへと」公式サイト

神姫PROJECT

Google Chromeで症状発生…その対処法

まず私が陥った症状ですが…

そして私が使用しているPCの環境は以下の通りです。

●ノートPC
●Windows7
●Google Chrome

推奨ブラウザであるGoogle Chromeを使用しているので問題なく引けるかと思っていたんですが駄目でした。

しかしとある方法を実行することでこちらのエラーを回避しておみくじを引けるようになったんです!!!その方法は以下の通りです。

①Google Chromeの設定画面を開く
(ブラウザ右上のメニューから選択)
②画面下に表示されている「詳細設定を表示…」を選択
③システムの中にある「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」にチェックを入れる
(※私の場合こちらにチェックが入っていませんでした)
④Google Chromeを再起動する

以上の手順を実行することによって…

エラーが表示されていた画面から上記画像の正常な画面へと切り替わりました♪

注意点としてあくまで私のPC環境での対処法ですので、違う環境の場合や他のPCで実行しても必ず治るわけではありません。

また上記手順を進めることによってPCの環境によっては不具合が発生する可能性も0ではありません実行する場合は自己責任でやるようにしてください。
今すぐ「社にほへと」をチェックするならこちら

神姫PROJECT