遂にサービスが開始されたPC版「シャドウバース」の遊び方を徹底解説!!!

シャドウバース01

遂にPC版のサービスが開始された本格カードバトルゲーム【シャドウバース】。スマホ版は400万ダウンロードを達成するなど大ヒットとなっている作品のPC版ということで非常に注目を集めていますね♪
今回はDMM GAMESから配信が開始された「シャドウバース」の始め方について詳しく紹介していきますので、今から始めようと思っている方は参考にしてみてください。

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

 

PC版「シャドウバース」を遊ぶにはDMMの会員登録が必須

今回サービスが開始されたPC版【シャドウバース】はDMM GAMESから配信されるオンラインゲームとなっています。DMM GAMESで配信されているゲームを遊ぶ為にはDMMの会員登録DMM GAMESのプロフィール登録が必要となります。
どちらも無料で登録することができますので、まだ登録していない方は先に登録を済ませましょう!!!
→DMMの会員登録の詳しいやり方はこちら

 

DMM GAME PLAYERをインストールしよう

DMM GAMESで配信されているオンラインゲームにはダウンロード等が一切不要で遊べるゲームと、「DMM GAME PLAYER」と呼ばれるものをダウンロードする必要があるゲームの2種類があります。

PC版【シャドウバース】は後者に該当するゲームですので「DMM GAME PLAYER」をPCにインストールする必要があります。
「DMM GAME PLAYER」の詳しい説明やインストール方法はDMM GAMES内で紹介されていますのでチェックしておきましょう!!!
→「DMM GAME PLAYER」とは?

「DMM GAME PLAYER」をインストールした後はDMM GAMESのページからではなく、インストールした「DMM GAME PLAYER」を起動して「シャドウバース」のリンクをクリックすれば遊び始めることができます。

シャドウバース02
(「DMM GAME PLAYER」の画面)

初めて「シャドウバース」を遊ぶ時には「シャドウバース」をインストールする必要がありますが、画面の指示に従って進めればOKですので迷うことはないと思います。
以上がPC版「シャドウバース」を遊び始める手順となります。今までスマホで見ていた美麗イラストの数々をPCの大画面で堪能しましょう!!!

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~