御城を擬人化した美少女が登場する「御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~」

実在した「戦艦」を美少女へと擬人化した「艦娘」が大活躍することで空前の大ヒットとなった「艦隊これくしょん」こと「艦これ」。

その「艦これ」と同じDMMより現在大好評配信中となっているのが、(主に)日本の御城を擬人化した「城娘」が活躍する「御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~」です!!!

DMMオンラインゲーム人気上位に常にランクイン!!!

2014年11月に配信がスタートしたばかりの新しいオンラインゲームとなっていますが、DMMのランキングでは常に上位10位以内をキープしている大人気ゲームです♪
可愛い城娘が多数登場することも人気の一因ですが、ゲーム性がシンプルで覚えやすい為、
オンラインゲーム初心者の方でも楽しめるのが「御城プロジェクト」の魅力だと思います。

↓御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~公式PV↓

 

戦闘システムは非常に簡単 シンプルなゲーム性で大人気!!!

ゲームのメインとなる【合戦】は複雑な操作は一切不要の非常にシンプルなゲームシステムとなっています。

戦闘画面

敵である「兜」がマップ内を本城に向かって攻め込んでくるので、城娘を「兜」に攻撃が出来る場所に配置するだけ。
後は城娘が自動で攻撃してくれるので、プレイヤーは城娘を配置した後は基本見ているだけでOKとなります。

 

 

可愛い城娘がお出迎え♪ 更に全城娘ボイス付

多賀城・メイン長浜城・メイン与板城・メイン
千体城石山御坊小田原城・メイン

御城を擬人化した「城娘」が大活躍する「御城プロジェクト」。
上記はごく一部の城娘達ですが、いずれも可愛い娘ですね♪
更にこの娘達はゲーム内ではフルボイスとなっている為、戦闘中はもちろんメイン画面などでもプレイヤーに向かって色々話しかけてくれます。この城娘を集めることが「御城プロジェクト」の一番の楽しみかもしれないですね!!!

 

戦闘で傷ついた城娘はちょっとHな姿に…

小谷城・全壊

戦闘で城娘の耐久値(HP)がある一定以上減ってしまうとイラストが変化して服が破けたちょっとHな姿の城娘を見る事が出来ます(笑)

このイラストは一度見るとゲーム内に用意されている図鑑に保存されるので、わざと城娘の耐久値を削ってイラストを図鑑に保存するプレイヤーも多いとか…

 

アイテムはゲーム内で殆ど入手可能なので無課金でも楽しめる

基本プレイ料金が無料となっている「御城プロジェクト」。
ゲーム内課金も勿論ありますが、ゲームで必要となるアイテムは殆どゲームを進めていれば大量に入手可能なので、課金要素がかなり低く遊びやすいゲーム内容となっています。

私自身配信直後から今まで遊び続けていますが、一度も課金していません。
しかし特に不自由なくイベントなどを楽しむことが出来ています。また入手困難と言われる城娘も複数所持していますので、無課金で楽しみたいという方にはお勧めのゲームですね♪

 

DMMに登録していれば今すぐ遊べます

「御城プロジェクト」は最初にも書きましたがDMMから配信されているゲームですので、DMMに会員登録しないと遊ぶ事は出来ません…
またオンラインゲームを遊ぶには別途プロフィール登録が必要となります。

しかしどちらも無料で行う事が出来ますし、登録も非常に簡単に行う事が出来ます。
また一度プロフィール登録まで完了すると、DMMで配信しているオンラインゲームは全て遊ぶ事が出来るようになります(新規登録制限が行われてるゲームは除く)。

→DMMへの無料会員登録&プロフィール登録の方法が分からない方はこちら

今後も注目のオンラインゲームが続々配信される予定となっていますので、今のうちに登録を済ませておくと良いかもしれないですね♪

↓「御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~」公式サイト↓

バナー