既にフィギア化もされている人気急上昇中の「刀剣乱舞-ONLINE-」を始めるなら

2015年1月に配信が開始したばかりの最新オンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。
プレイヤーの間では「とうらぶ」の愛称で呼ばれている本作品ですが、配信直後から新規プレイヤーの登録制限が行われるほど大人気となっています!!!
この記事では「とうらぶ」の魅力とゲームの始め方を紹介していきたいと思います。

↓刀剣乱舞-ONLINE-公式サイト↓ 刀剣乱舞TOP画面01

 

女性に大人気の「刀剣男士」が大活躍!!!

名刀を擬人化した「刀剣男士」と呼ばれるキャラクターが活躍する「とうらぶ」。
「刀剣男士」はいずれも美男子となっており、また30名以上の男性声優陣が参加しているので女性を中心に大ヒットとなっています!!!

刀剣乱舞TOP画面

 

ゲームシステムは大人気「艦これ」と殆ど同じ!?

メイン画面

同じDMMから配信されている大ヒットオンラインゲーム「艦これ」に非常に似ているゲームシステムとなっています。

「艦これ」の人気要因のひとつである「課金要素の低さ」(課金しなくても楽しめる)が本作品でも活かされているので、お金を掛けずにのんびり楽しみたい人には最適ですね♪

 

フィギアなど関連グッズが続々発売予定となっています

三日月宗近既にフィギア化も予定され、関連グッズが続々発売予定となっています。
予約段階で売り切れているお店も出ていますので、「艦これ」並の大ヒットオンラインゲームになるのではないかとも言われています♪

「とうらぶ」関連グッズを探すならこちら

現在は新規登録者は制限中…

満員

あまりの人気の為サーバの容量が追い付かず、現在は新規プレイヤーの登録を制限されています(泣) 新たに「とうらぶ」を遊ぼうと思っている方はサーバの増設を待つしかありません…

「艦これ」も同じような状況が続いているので、この点でも「艦これ」に匹敵する大人気ゲームという事が分かりますね♪

 

公式ツイッターで最新情報をGETしよう!!!

公式ツイッター

「とうらぶ」の最新情報は公式ツイッターで発表されています。
ゲームの情報はもちろん、新規プレイヤーの募集日などもこちらで知ることが出来るんです!!!

公式サイトでは直近のサーバ増設日(新規プレイヤー募集日)は4月中旬となっていますが、詳しい日にちはまだ公開されていません。
しかし公式アカウントをフォローしておけば最速でサーバ開放日を知ることが出来ます。
「とうらぶ」を新たに遊ぼうと思っている方は必ずフォローしておきましょう♪

→「とうらぶ」公式ツイッターはこちら

 

事前準備をしてスムーズに「とうらぶ」を遊ぼう

DMMのオンラインゲームである「とうらぶ」を遊ぶにはDMMへの会員登録とプロフィール登録が必要です。

「とうらぶ」を遊ぶまでの流れは以下のようになっています。

①DMMへ会員登録をする。

②DMMオンラインゲームでプロフィール登録をする。

③サーバ開放時に「刀剣乱舞-ONLINE-」公式サイトにアクセスする。

プロフィール登録まではいつでも可能なので、サーバ開放前にここまで終わらせておけばスムーズに「とうらぶ」を遊び始めることが出来ます。

DMMへの会員登録とプロフィール登録は無料となっていますので、
「会員登録すると月額料金が掛かるのでは…」
等の心配は一切ありません(もちろんDMM内で月額料金が発生するサービスに登録した場合は別ですが…)。
→DMMへの会員登録方法などを詳しく知りたい方はこちら

 

「艦これ」を超えるかもしれない「とうらぶ」に今後も注目!!!

オリジナルイベント

配信が開始されてからまだ数カ月しか経っていないのに、既に単独でイベントが開催されるなど、注目度の高さは「艦これ」並かそれ以上ですね♪

男性を中心に人気のある「艦これ」と、女性に人気のある「とうらぶ」と上手く住み分けが出来ているので、しばらくはこの人気は続いていきそうですね!!