服が破けて強くなる「電脳天使ジブリール」が2020年春リリース決定

有名イラストレーターがキャライラストを担当、更に全年齢版だけでなくR-18(アダルト)版も同時リリース予定となっている注目の新作無料PCブラウザゲーム「電脳天使ジブリール」がDMM GAMESから発表されました。

●タイトル:電脳天使ジブリール
●ジャンル:戦う変身ヒロインRPG
●対応デバイス:PC
●プレイ料金:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

事前登録も2020年2月13日からスタートしていますが、あまりの人気にTwitterがパンクするほどアクセスを集めるなどサービスが始まる前から大注目を集めている作品となっています。

1.「電脳天使ジブリール」ってどんなゲーム?

一時的に肉体から魂が分離した電子体となってしまったプレイヤーが主人公の本作。
そんな主人公の前に小さな天使のラヴリエルが現れ、主人公が持っているソシャゲへの情熱とエロゲ主人公力を使って天界の天使を助けてほしいとお願いされるところから物語が始まります。

可愛くデフォルメされた天使が大活躍

「電脳天使ジブリール」では可愛い天使たちがバトルをしてストーリーを進めていきます。戦闘シーンでは可愛くデフォルメされた姿で戦ってくれるので、その点にも要注目です。

豪華イラストレーターが描くジブリール達

「電脳天使ジブリール」に登場する天使はジブリールと呼ばれています。
そんなジブリール達を描いているイラストレーターの中には、化物語等の物語シリーズやグリザイアシリーズ等のキャラクターデザインを担当した渡辺明夫氏もいます。
個人的に物語シリーズが好きな私としては、渡辺明夫氏が描いたキャラが登場するというだけでプレイしたくなります♪

2.服が破けると強くなるシステムも実装⁉

「電脳天使ジブリール」には戦闘でジブリールが攻撃を受けると服が破けてしまうシステムがあるんですが、この「コスチュームブレイク」が発動するとジブリールが強くなるシステムが実装されているようです。
現時点で詳細は不明ですが、非常に気になるシステムなので続報に期待ですね♪

過激なイベントシーン盛りだくさんのR-18版

「電脳天使ジブリール」には全年齢版とは別に、登場するジブリールのHなイベントシーンがたくさん収録されたR-18(アダルト)版が同時リリース予定となっています。
当ブログではアダルトシーンの画像を貼ることが出来ないのでお見せすることはできませんが、DMM GAMESのR-18版ページに少しだけ画像が公開されていますので気になる方は是非一度チェックしておきましょう!!!

4.事前登録4大キャンペーン実施中!!!

2020年春にリリース予定の「電脳天使ジブリール」ですが、正式リリースに向けて事前登録の受付が開始されています。それに合わせて以下の4つのキャンペーンが開催されています。

①事前登録ガチャキャンペーン
②公式Twitterリツイートキャンペーン
③事前登録者数キャンペーン
④公式Twitterフォロワー数キャンペーン

①事前登録ガチャキャンペーン

事前登録をした方だけが参加できる事前登録ガチャキャンペーンが開催されています。
この事前登録ガチャは1日最大10回引くことが可能で、引いたキャラを1体だけキープできます。キープしたキャラは正式リリース時にプレゼントとして受け取ることが出来ますので、事前登録した方は忘れずに毎日引いてお目当てのキャラをGETしておきましょう。

②公式Twitterリツイートキャンペーン

「電脳天使ジブリール」の公式Twitter(@denjib_official)の特定ツイートをRTすることでイラストレーターのイラスト入りサイン色紙が当たるキャンペーンが開催予定となっています。
第一弾として「空中幼彩」先生のイラスト入りサイン色紙が3名の方に、第二弾では「渡辺明夫」先生のイラスト入りサイン色紙が3名の方にプレゼントされます。
それぞれ開催期間が3月5日~と3月12日~になっていますので、忘れずにRTしておきましょう。

③事前登録者数キャンペーン

「電脳天使ジブリール」の事前登録者数が一定数以上になる毎にゲーム内アイテム【エンジェム】がプレゼントされる事前登録者数キャンペーンが開催されています。
事前登録者数が15万人を突破すると合計でガチャ10連分相当の【エンジェム】3,000個がプレゼントされます。

④公式Twitterフォロワー数キャンペーン

事前登録者数キャンペーンと同様に「電脳天使ジブリール」の公式Twitterのフォロワー数が一定数以上になる毎に【エンジェム】がプレゼントされるキャンペーンも開催されています。
こちらもフォロワー数が1万人を突破するとガチャ10連分相当の【エンジェム】3,000個がプレゼントされるので、フォローを忘れずにしておきましょう。
→「電脳天使ジブリール」公式Twitterをフォローする

Amazonギフトキャンペーンも開催!!!

ここまで紹介してきた4つのキャンペーンとは別に公式Twitterをフォロー&こちらのツイートをRTした方を対象に5,000円分のAmazonギフト券が100名にプレゼントされるキャンペーンが開催されています。こちらのキャンペーンも忘れずに参加しましょう!!!

事前登録するにはDMM GAMESの会員登録が必須

「電脳天使ジブリール」の事前登録及びプレイをする為にはDMM GAMESの会員登録をする必要があります。
18歳以上なら誰でも簡単に登録することが出来ます。詳しい登録の方法は当ブログで紹介していますので、まだ登録が済んでいない方は先にDMM GAMESの会員登録を済ませておきましょう。
→DMM GAMESの会員登録方法