2019年最新版!DMM GAMESの無料登録方法を簡単解説

実在した戦艦を美少女へと擬人化したPCブラウザゲーム「艦隊これくしょん」で一躍注目を集めたオンラインゲームサイト【DMM GAMES】。
2019年となった現在も「艦これ」を筆頭に刀剣ブームを生み出した「刀剣乱舞-ONLINE-」、人気格闘ゲーム「デッドオアアライブ」に登場する美少女が南国の島でバカンスを楽しむ「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」、更にあの大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターが多数登場する「マギアレコード(魔法少女まどか☆マギカ外伝)」など人気作品を数多く遊ぶことができるサイトとなっています。

☆DMM GAMESで無料プレイ可能な人気ゲーム(一部抜粋)☆
●艦隊これくしょん
●刀剣乱舞
●DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
●シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK
●プリンセスコネクト!Re:Dive
●Identity V
●グランブルーファンタジー
●文豪とアルケミスト
●War Thunder
●Shadowverse
etc…

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

今回は2019年となった現在のDMM GAMESの遊び方を簡単に解説していきますので、これからDMM GAMESで配信されているゲームを遊ぼうと思っている方は是非参考にしてみてください。

①DMM GAMESってどんなゲームサイト&遊ぶ方法は?

最初にDMM GAMESはどんなゲームサイトなのか簡単に紹介していきます。
ちなみに今回書いていく情報は2019年1月時点のものとなります。

全年齢版ゲームとアダルト版の2種あり

DMM GAMESでは「艦これ」や「刀剣乱舞」などが配信されている全年齢向けの【DMM GAMES】と、アダルト要素満載ゲームを配信しているR-18向けの【DMM GAMES.R18】があります。

アダルト版ゲームは一度年齢認証ページを経由しないと入れないようになっている為、間違ってアダルト版のゲームを遊ぶことはありません。

全て基本プレイ無料で遊ぶことが可能

【DMM GAMES】及び【DMM GAEMS.R18】共に配信されているゲームは全て基本プレイ無料で遊ぶことが可能です。
ゲーム内アイテムを購入する場合は別途料金を支払う必要がありますが、普通に遊ぶだけでは月額料金等は一切発生しないのでお金の心配は不要です。

ブラウザ型とダウンロード型の違い

【DMM GAMES】及び【DMM GAMES.R18】で遊ぶことができるゲームは”ブラウザ型”と”ダウンロード型”の2つがあります。

ブラウザ型は文字通りブラウザ上で遊ぶことができるゲームです。
特に事前の準備等は必要なく、DMMのサイト上から遊びたいゲームの選ぶだけでOKなので簡単に始める事が出来ます。

対してダウンロード型は事前に「DMM GAME PLAYER」と呼ばれるソフトウェアをダウンロード&インストールする必要があります。
ダウンロード型ゲームを遊ぶ場合はインストールしたDMM GAME PLAYER上で遊ぶ形となるので、DMM GAME PLAYERを最初に起動してから遊びたいゲームを選択するといった流れになります。
詳しくは下のリンクで公式より説明されていますので気になる方は一度目を通しておきましょう。
DMM GAME PLAYERとは?

 

②DMMの会員登録方法

ここからが本題、【DMM GAMES】の遊び方について紹介していきます。
ちなみにアダルト版である【DMM GAMES.R18】も同じ手順で遊ぶことができます。

DMM GAMESはDMMから提供されているサービスの一つですので、DMMの会員登録をしていることが必須です。
DMMの会員登録は無料で誰でも登録することが可能で、登録自体も非常に簡単に行うことができます。

DMMの会員登録は以下の2つから選ぶことができます。

・メールアドレスを使って会員登録
・他アカウントを使って会員登録

簡単なのは他アカウントを使って登録する方法で会員登録ページの右側から既に持っているアカウントを選んでアカウント連携を行えばすぐに会員登録をすることが可能です。
また他アカウントを持っていない方や使いたくない方はメールアドレスを使って登録する方法を選びましょう。

メールアドレスを使った会員登録方法

お勧めはDMM専用のフリーメールアドレスを作って使う方法です。
遊んでいるゲームや事前登録したゲームの情報がメールで送られて来るので、管理しやすくする為にもDMM専用のメールアドレスを作りましょう。
Yahoo!メールなら誰でも簡単にフリーメールアドレスを作れるのでおススメです。
Yahoo!メールでフリーメールアドレスを作成する

会員登録の際はメールアドレスと併せてパスワードも設定します。この2つを使ってDMMにログインすることになりますので忘れないようにメモ等をしておきましょう。

それぞれの設定が終わったら【認証メールを送信】をクリックすると入力したメールアドレス宛に下の画像のような本文が記載された認証メールが届いているはずです。

この段階ではまだ会員登録は完了しておらず、メール本文内に記載されている【会員登録認証アドレス】にアクセスすることで会員登録完了となります。
このアドレスは1時間有効なので時間内にアクセスするようにしましょう。

神姫PROJECT

DMM GAMESのプロフィール登録方法

DMMの会員登録が完了したらDMM GAMESのプロフィール登録ができるようになります。
注意点としてDMMの会員登録は特に制限なく誰でも登録可能なんですが、DMM GAMESのプロフィール登録に関しては18歳以上しか登録することができません
(※理由はこちらのヘルプページで確認可能)

DMMのログインした状態でDMM GAMESのページにアクセスするとプロフィール登録のリンクボタンが表示されるのでそれをクリックします。
ここでニックネーム、性別、生年月日を設定します。
ニックネームに関しては後から変更可能ですが、性別と生年月日は変更不可なので間違えないように入力しましょう。
入力が終わったら【入力内容を確認する】をクリックして先に進んでいけばDMM GAMESのプロフィール登録は完了です。

これでDMM GAMESの遊ぶ準備は整ったので、後は遊びたいゲームを選ぶ(ブラウザ型ならDMM GAMESのページ内から、ダウンロード型ならDMM GAME PLAYERから)だけでOKです。
今後も新しいゲームが続々追加されていきますのでどんどん遊んでいきましょう♪

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation