DMM GAMES版「マギアレコード(魔法少女まどか☆マギカ外伝)」の遊び方を簡単解説

スマホゲームとして2017年8月にリリースされてから大ヒットとなっている「マギアレコード(魔法少女まどか☆マギカ外伝)」。
大手オンラインゲームサイト【DMM GAMES】からPCで遊べるDMM GAMES版のリリースが発表されました。

●DMM GAMES版「マギアレコード(魔法少女まどか☆マギカ外伝)」
●サービス開始日:未定
●プレイ料金:無料(アイテム課金制)
☆スマホ版とのデータ連携可能☆

現時点(2019年1月8日)で正式サービス開始日はまだ公開されていませんが、豪華特典が付いた事前登録受付が始まっています。
今回はDMM GAMES版「マギアレコード」の事前登録方法から遊ぶために必要なもの等を紹介していきます。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

DMM GAMES版ってアダルトゲームサイトじゃないの?

今回PCで遊べるDMM GAMES版でサービス開始されることが決定しましたが、今回の発表を受けて…

「DMMってアダルト系のゲームとか動画をメインに取り扱っているサイトじゃないの?マギアレコードのPC版はアダルト系になってしまうの?」

と心配している方も一部いるようです。

結論から言うと【DMMでアダルト系のゲームを取り扱っているのは【DMM GAMES.R18】であり、今回はアダルト系のゲームを一切扱っていないDMM GAMESからサービス開始されるのでその心配はありません。

今までもスマホアプリからDMM GAMESでPC版がリリースされてきた作品はいくつかあります(グラブルやプリコネ等)が、基本的にゲームシステム等は変わりなくスマホ版がそのままPCの大画面で遊べるようになった感じとなっています。
「マギレコ」も同じようにゲームシステムは変更されず、そのままPCで遊べるようになると思われます。

DMM GAMES版「マギレコ」の事前登録方法と事前登録特典の詳細

続いてDMM GAMES版「マギレコ」の事前登録方法について紹介していきます。
まず必要なものとして以下の2つがあります。

①DMMの会員登録
②DMM GAMESのプロフィール登録

どちらも無料で簡単に作ることができますので、まだ登録が済んでいない方は登録から始めましょう。
(※2つの詳しい登録方法はこちらの記事で紹介しています。)

注意点としてDMM GAMESは前述の通りアダルト系のサービスは一切取り扱っていませんが、プロフィール登録は規約上18歳以上しか出来ないようになっています。
理由はこちらのヘルプに記載されているように、昨今問題となっている未成年のアイテム課金に関するものです。
18歳未満の方が年齢を詐称してプロフィール登録すると規約違反となってしまうので、絶対に登録しないようにしましょう!!!

事前登録特典の詳細

事前登録をした方が受け取れる事前登録特典の詳細は以下の通りです。

☆事前登録者数に応じて特典をプレゼント☆
・1万人突破→マギアストーン50個
・3万人突破→マギアストーン100個
・5万人突破→マギアストーン150個

上記の事前登録特典はDMM GAMES版の配信後に配布予定となっています。

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

DMM GAMES版「マギレコ」を遊ぶために必要なもの

最後にDMM GAMES版「マギレコ」を遊ぶために必要なものをまとめて紹介していきます。

まず今回リリースが発表されたDMM GAMES版「マギレコ」はOSにWindowsを搭載した機種でしか遊ぶことはできません。macOSではプレイ不可なので注意しましょう!!!

またDMM GAMES版「マギレコ」はブラウザゲームではなくダウンロード型ゲームとなるようです。
その為、遊ぼうと思っている機種に【DMM GAME PLAYER】をダウンロード及びインストールする必要があります。
(※DMM GAME PLAYERの詳細はこちら)
【DMM GAME PLAYER】は無料でダウンロードすることができますので、まだダウンロードしていない方はダウンロードとインストールを済ませておくと、リリース開始後に「マギレコ」を【DMM GAME PLAYER】からダウンロードするだけで遊ぶ事が出来ます。

ちなみに【DMM GAME PLAYER】は他にも「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」や「プリコネ」等の人気作品も遊ぶことができますので、「マギレコ」リリース開始までの間は他のゲームを遊んでみるのもお勧めです。

☆DMM GAMES版「マギレコ」を遊ぶために必要なものまとめ☆
①DMMの会員登録
②DMM GAMESのプロフィール登録
③OSがWindowsのPC等
④DMM GAME PLAYERのダウンロード&インストール

神姫PROJECT