四字熟語を擬人化!?DMM新作「イディオムガール」の事前登録受付開始

じぜn

意識高い系ワードを擬人化した「キルドヤ」を発表&事前登録受付を実施しているDMM GAMESから、新たに言葉を擬人化した新作ゲームが発表されました。

その名も【イディオムガール】!!!
【イディオムガール】では『唯我独尊』や『画竜点睛』など四字熟語を美少女へと擬人化した「文字乙女」が活躍するRPG作品となっています。

事前登録受付も開始された本作のゲーム内容や事前登録方法について詳しく紹介していきます。

神姫PROJECT

【イディオムガール】ってどんなゲーム?

今回発表された【イディオムガール】はPCブラウザ版とAndroid版が2017年冬にサービス開始が予定されているRPG作品です。

前述の通り本作に登場する「文字乙女」は日本人なら誰もが一度は聞いたことがある四字熟語を擬人化するという、今まで例のない作品となっています♪

【イディオムガール】がどんなゲームなのか簡単にまとめてみましたのでご覧ください。

●美少女キャラが多数登場
●Android版とPCブラウザ版の2verがサービス開始予定
●簡単操作で楽しめるパズルRPG
文字乙女とのHな展開が楽しめるR-18版もあり♪

DMM GAMESといえばアダルト要素を含んだ作品を思い浮かべる方も多いと思いますが、【イディオムガール】はその期待?に応えて本作に登場する美少女キャラとHなイベントを見たり楽しんだりできるR-18版が用意されています♪
かなり過激な内容もあるようなので、アダルト要素を楽しみたい方は必見です!!!

 

豪華特典の数々をGETする方法とは?

現在【イディオムガール】では正式サービスに向けての事前登録受付が開始されています。事前登録は無料ですることができるんですが、この登録を済ませることによって以下の豪華特典をGET出来る事前登録キャンペーンが開催されています。

★【イディオムガール】事前登録特典★
①アバター&言霊×5個プレゼント
※アバターはDMM GAMESアバターで使用可能

②事前登録ガチャに参加可能

③事前登録ガチャの累計回転数に応じて言霊プレゼント

④Android版とPC版両方事前登録で言霊×5個プレゼント

アイドルうぉーず オンラインゲーム

 

公式Twitterのフォローを忘れずに!!!

上記の事前登録キャンペーンと並行してTwitterキャンペーンが開催されています。
【イディオムガール】の公式Twitterのフォロワー数に応じて豪華アイテムがプレゼントとして貰うことができます。

またゲームの最新情報も公式Twitterから発信されていくと予想されますので、本作を遊ぼうと思っている方は忘れずにフォローしておきましょう!!!
【イディオムガール】公式Twitterをフォローする

 

【イディオムガール】の事前登録に必要なものは?

最後に【イディオムガール】の事前登録及びプレイする為に必要なものをまとめて紹介していきます。

●DMMの会員登録
●DMM GAMESのプロフィール登録

基本的に上記2つの登録さえ済ませておけば【イディオムガール】の事前登録&プレイする準備は完了となります。
→詳しい登録方法はこちら

どちらも無料で登録することが可能で、一度登録を済ませておけばDMM GAMESで配信されているゲームほぼ全てを遊ぶことができますのでゲーム好きな方は登録しておいて損はありません♪

神姫PROJECT