スマホ(iPhone)でDMM GAMESを遊ぶ方法を簡単解説!!!

PCで遊ぶことができるブラウザゲームを数多く配信しているDMM GAMESですが、配信されているゲームの中にはスマホでも遊べる作品があります。
今回はスマホでDMM GAMESの作品を遊ぶ方法を紹介していきますので、興味のある方はご覧ください。

神姫PROJECT

スマホ(iPhone)でDMM GAMESを遊ぶ方法とは?

今回紹介するのはスマホの中でもiOS端末(iPhoneやiPad等)でDMM GAMESで配信されているゲームを遊ぶ方法です。
理由は私がiOS端末しか持っていないので詳しい説明ができないんです…
android端末での詳しいDMM GAMESの遊び方は他の方にお任せするとします。

スマホでDMM GAMES遊ぶ方法は2通り

iOS端末でDMM GAMESのゲームを遊ぶ方法は以下の2通りが用意されています。

①SafariでDMM GAMESのサイトにアクセス
→ブラウザ上でプレイ

②iTunes Storeでアプリをダウンロード
→アプリ上でプレイ

それぞれの特徴を以下にまとめてみましたのでご覧ください。

☆①の特徴☆
●DMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録が必須
●18歳未満はプレイ不可
●アプリ版と比べて配信ゲーム数が多い
●アダルトゲームがプレイ可能
●PCで購入したDMMポイントがゲームでも利用可能
☆②の特徴☆
●DMMの会員登録をしなくてもプレイ可能
●18歳未満でもプレイ可能
●(基本的に)PCブラウザ版とデータ連動が可能
●プレイできるゲーム数が①に比べて少ない
●アダルトゲームはプレイ不可能(iOS版に限る)
●ガチャを引く時などに使う課金アイテムはPC版と共有不可
(アプリ版でガチャを引く時はアプリ内でアイテムを購入する必要あり)

DMM GAMESで配信されていて、スマホでも遊ぶことができる作品は上記の2つどちらかに分けられます。細かな違いは上記の通りいろいろありますが、大きな違いとして

DMMの会員登録が必要かどうか?

ですね。
既にPCでDMM GAMESを遊んでいる人は会員登録等は終わっているので気にする必要はありませんが、まだの方が①のゲームを遊ぶ場合はDMMの会員登録から進める必要があります。
DMMの会員登録はPC・スマホ共通となっています。DMM会員登録の流れはこちらの記事で紹介していますので参考にしてみてください。
DMMの会員登録はこちら

スマホのブラウザ上でDMM GAMES を遊ぶ手順

①のSafari上でDMM GAMESを遊ぶ手順を紹介します。

1.DMM.comのページにアクセス
2.DMMの会員登録及びDMM GAMESのプロフィール登録をする
(いずれも無料で登録可能)
3.DMM GAMESのページに移動して遊びたいゲームを選択してゲームスタート

注意点としてDMM GAMESのプロフィール登録は18歳以上しか出来ませんので、18歳以上の方はアプリ版をプレイしましょう!!!

アプリをダウンロードしてDMM GAMESを遊ぶ手順

続いて②のアプリでDMM GAMESを遊ぶ手順ですが、こちらは他のiOSで配信されているアプリとほぼ同じ手順で遊ぶことができます。

1.iTunes Storeで遊びたいDMM GAMESのアプリを検索
(「刀剣乱舞」や「かんぱにガールズ」等)
2.アプリをダウンロードしてゲーム起動
3.ブラウザ版とデータ連動する場合は、初回起動時にそれぞれのアプリ内説明に沿ってデータ連動の手順を実行する
(※多くの場合、事前にIDやパスワードの発行が必要)

3のデータ連動する場合を除いて、他のアプリを遊ぶのと同じ手順でゲームを始めることができます。
年齢制限も①と違ってありません(対象年齢はあり)ので、「刀剣乱舞」等ブラウザ版が年齢制限によりプレイできない方はアプリ版をプレイしましょう♪

神姫PROJECT