DMMで配信されている動画をPSVRで楽しむ方法を簡単解説♪

DMMで配信されている多くのVR作品が遂にPSVRで視聴できるようになりました♪
現在DMM動画ではVR対応の動画がアダルト版が約2400作品、アダルト以外にも約330作品(いずれも2017年4月末時点)が配信されているんですが、それらの作品がPSVRで観ることができます。
中には「舞台『刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺(初演)』」など他では購入することができないDMM動画限定の作品もありますので必見ですね♪

VR動画

DMMのVR動画をPSVRで視聴するのに必要なもの

今回DMMのVR動画がPSVRに対応しましたが、PSVRで視聴するためには以下のものが必要となります。

●PlayStation4
●PlayStationVR
●PlayStation Camera

●PS4版DMM.comアプリ

●PSNのアカウント
●DMMのアカウント

アプリとアカウント2種は無料でダウンロード及び作成することができますので、上3つのハードを持っていれば視聴環境を整える為の追加費用は掛かりません。
PSNアカウント作成方法はこちら
DMMアカウント作成方法はこちら

詳しい視聴までの流れはDMMのVR動画ページ内で紹介されていますので、そちらも要チェックです。
DMM VR動画ページはこちら

VR動画作品を購入する方法

続いてDMMでVR動画を購入する方法を紹介していきます。
まずVR動画を購入する為にはPS4の通常モード、PCまたはスマホでDMMにログインする必要があります。

ログインした後は購入したいVR作品のページまで移動し、支払方法を選択後ダウンロードすればOKです。
作品を購入するのに利用できる支払方法は以下の通りです。

●クレジットカード
●DMMポイント

クレジットカードで決済した場合、DMM内で利用できるDMMポイントを別途貰うことができるのでお勧めです。
クレジットカード決済を利用するには事前にクレジットカード情報をDMMのマイページ内で入力しておく必要があります。

DMMポイントはクレジットカードを持っていない方やDMMのサービスにクレジットカードを利用したくない方に用意された支払方法です。
DMMポイントは様々な方法でチャージすることができます。
DMMポイントの詳細はこちら

個人的にお勧めなのがコンビニ等で販売されているプリペイドカードを購入する方法です。
チャージ方法としてはスマホゲームで多くの方が利用したことがある【ituneカード】や【GooglePlayカード】と同じような感じで出来るので分かりやすいと思います。
DMMプリペイドカードの詳細はこちら

今後も続々追加される動画に期待しよう♪

現在一般及びアダルト含めて約2,700作品が配信されていますが、今後も新しいVR動画が続々と追加されていくと思われます。
またDMM動画では定期的にセールやキャンペーンが開催され、割引価格で動画を購入することができますので、キャンペーン開催時はお気に入りの動画や気になっている動画が割引対象になっているかチェックするようにしましょう♪
DMMでVR動画をチェックするならこちら

VR動画