可愛い物霊が登場する無料オンラインゲーム「九十九姫(つくもひめ)」とは…

2015年3月に配信が開始された今話題の無料オンラインゲーム「九十九姫(つくもひめ)」。
物霊と呼ばれる可愛いキャラクターが多数登場し、更に戸松遥や豊崎愛生など豪華声優陣がキャラクターの声を担当している為、配信開始前から注目されていた作品となっています。

正式サービスから1週間経たずに登録者数10万人を突破したことでも注目度の高さが分かりますね!!!この大注目オンラインゲーム「九十九姫」の魅力を紹介していきたいと思います。

↓公式PV↓

登場する物霊がとにかく可愛い!!!

「九十九姫」を紹介する上でまず一番最初に紹介しないといけないのは物霊ですね。
ゲームを始めるとまず秘書キャラクターとして登場する2体の物霊がいるんですが、ある意味極端な2体となっています。

朝霧

朝霧は幼い見た目ですが、確かな実力を持った元気一杯の物霊となっています。

暮音

対して暮音は大人の雰囲気を醸し出す魅力的な物霊ですね。歌がとても上手いようで、彼女の歌声は三日間も余韻が残るとか…

ここで選んだキャラがプレイヤーの秘書として色々ゲームの説明をしてくれるので、お好みのキャラを選びましょう♪

やり込み要素がたくさん用意されている

簡単なゲームの流れとしては

①物霊を召喚
②GETした物霊で部隊を編成し、ステージを攻略
③ステージクリアで入手できるEXPを使って物霊を強化

となっています。

しかしその他にやり込み要素として自分の好きなように建物を建築できる「街」を作ることが出来ます!!!
建築できる建物には様々な役割や効果が付いてるので、上手く建築することによってゲームを有利に進めることが可能となります。

 

他のプレイヤーとの協力要素もあります

「九十九姫」では他のプレイヤーに仲間申請を送ることが出来ます。仲間になったプレイヤーは支援キャラクターとして選択できるようになり、戦闘を有利に運べるようになります。

また仲間にプレゼントを贈ることで物霊を召喚するのに必要となる「絆石」をGETすることが出来ます。プレゼントを贈った方も贈られた方もアイテムを入手できるシステムはとても良いですね♪

始めるなら今がチャンス!!!様々なキャンペーンが実施中♪

配信開始直後から大人気となっている「九十九姫」。
現在はこの大好評を祝して様々なキャンペーンが現在実施中となっています!!!

アカウント10万人突破

まずは「アカウント10万人突破記念キャンペーン」として期間内にゲームを始めたプレイヤー全員に「倉庫拡張の書」が1つプレゼントされます。
入手したアイテムは倉庫へと送られますが、このアイテムを使用することによって倉庫に入れることが出来るアイテム数を増やすことが出来るようになります。

 

スタートダッシュ

「スタートダッシュキャンペーン」では
・ポイント召喚券×1
・行動力回復P(中)×3
・霊石の箱(5000)×1

をGETすることが出来ます。いずれもゲーム序盤では非常に役に立つアイテムとなっています。

 

ツイッター

「ツイッターフォローキャンペーン」では期間内に「九十九姫」の公式アカウントのフォロワーが一定数を突破するごとに様々なアイテムがゲームプレイヤー全員にプレゼントされる内容となっています。

プレゼントを受け取る条件に「公式アカウントをフォローする」との条件がない為、ツイッターのアカウントを持ってない方でもアイテムを貰う事が可能です。

いずれも期間限定のキャンペーンとなっていますので、期間が過ぎるとこれらのアイテムを貰う事が出来なくなってしまいます…

 

DMMに会員登録していれば今すぐ遊ぶ事が可能

九十九姫

DMMのオンラインゲームは大人気の為、中には新規プレイヤーの制限を行っているゲームもあります。 「艦これ」や「刀剣乱舞」などはその例となっており、遊びたくても新たなサーバ開放を待たないといけない状況です。

しかし「九十九姫」はサーバは混雑しているものの新規プレイヤーの制限等は現在実施されていないので、すぐに遊び始めることが出来ます。
しかし今後人気が上昇すると制限が掛かる恐れもありますので、気になっている方は今のうちに登録だけ済ませておいた方が良いかもしれないですね。

DMMから配信されているオンラインゲームは、DMMのアカウント一つあれば全て遊ぶ事が可能ですので、「艦これ」や「刀剣乱舞」などもサーバ開放時にアクセスすればすぐに始めることができます。
→DMMへの無料会員登録の方法が分からない方はこちら