オリジナルストーリーが楽しめる♪「Re:ゼロから始める異世界生活-禁書と謎の精霊-」の事前登録受付開始!

アニメ第2期も大好評配信中の「Re:ゼロから始める異世界生活」ですが、本作のオリジナルストーリーが楽しめる新作ブラウザゲームがDMM GAMESよりサービス開始されることがこの度発表されました!!!

タイトル:「Re:ゼロから始める異世界生活-禁書と謎の精霊-」
サービス開始日:2021年5月開始予定
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:DMM GAMES/DMM GAMESストア

本作のオリジナルストーリーは原作者である長月達平氏が監修しています。また本作オリジナルキャラクターのデザインやイラスト監修等には、リゼロ書籍版の原画を担当している大塚真一郎氏となっています。
更に本作の主題歌にはリゼロアニメの曲も担当した鈴木このみさんが歌っていますので、リゼロの原作ファン必見のゲームとなっています!!!

リゼロ好きなら絶対に見逃せない、完全オリジナルストーリーを収録

本作は前述の通り、原作とは異なる展開を描いた完全オリジナルストーリーが展開する事が既に発表されています。公式ページで公開されているあらすじを読む限り、アニメ1期のウルガルム戦から話が分岐したようなストーリーになっているようです。

本作オリジナルキャラクターとして【禁書の精霊 フェネ(CV: 上坂すみれ)】、【自称冒険家 コリーナ(CV: 夏川椎菜)】が公開されています。リゼロではお馴染みのキャラクターも総出演するようなので、リゼロ好きなら絶対に遊んでおきたい作品となっていますよ!!!

ゲームが苦手な方も安心なオートバトルタイプ

本作のバトルはオートバトルになっており、難しい操作をすることなく楽しむことができます。またゲーム中に入手したキャラは育成する事が可能なようで、詳細はまだ不明ですが覚醒や必殺技なども用意されていますよ。

事前登録で超絶豪華なリゼログッズやゲーム内アイテムがGET可能!

正式リリースは2021年5月予定となっていますが、それに先駆けてDMM GAMES内で公開されている公式サイトでは事前登録受付が開始されています。
この事前登録をした方だけが参加できる特典として、事前登録ガチャとリゼログッズが当たる抽選権が用意されています。

事前登録ガチャからは☆4&☆5キャラが登場し、1体だけキープする事ができます。キープしたキャラは正式リリース開始時にプレゼントされますので、好きなキャラの☆5をGETしておきましょう!!!
事前登録ガチャは1日5回、更にTwitterでシェアすると更に追加で5回引くことができるようになります。

事前登録ガチャを5回引いた後は、リゼログッズ又はゲーム内アイテムが当たるガチャを1回だけ引くことができます。リゼログッズの中にはリゼロ声優の色紙セットやハイクオリティフィギュア等がラインナップされており、リゼロファンなら是非とも欲しいアイテムが勢揃いしていますよ♪

ゲーム内アイテムがいっぱい貰える事前登録キャンペーンが開催中!

上記の事前登録ガチャとは別に、本作の事前登録者数の累計人数と事前登録ガチャの累計回転数に応じてアイテムが配布されるキャンペーンが並行して開催されています。事前登録者が累計10万人を突破すると☆4確定ガチャチケットが貰えますので、是非とも10万人は突破して欲しいですね!!!

事前登録&プレイにはDMMの会員登録をする必要あり

「Re: ゼロから始める異世界生活-禁書と謎の精霊-」はDMM GAMESのプラットフォームで提供されるゲームとなっています。その為、本作をプレイする為にはDMM GAMESで遊べる環境作りをする必要があります。

まずはDMMの会員登録から始めよう

DMM GAMESはDMM内にあるサービスの一つである為、まずDMMの会員登録をしなければいけません。DMMの会員登録はメールアドレス又は「Goolge」「Twitter」「Facebook」等のアカウントが必要となります。

既存のアカウントを使用する場合は外部サービス連携の機能を使うことで、難しい手順を踏むことなく簡単にDMMの会員登録を完了する事ができます。
メールアドレスはフリーメールアドレスでも全く問題ない為、DMM専用のメールアドレスを作成するのもおススメです。

DMM GAMESのプロフィール登録完了で事前登録が可能に!

DMMの会員登録が完了したら、次はDMMにログインした状態でDMM GAMESのページへアクセスしてください。
するとDMM GAMESのプロフィール登録が表示されているはずなので、それをクリックしてDMM GAMESのプロフィール登録を完了しましょう。
DMM GAMESのプロフィール登録は18歳以上しかできませんので、18歳未満の方は本作を遊ぶことができませんので注意しておきましょう…。