自由度抜群の新作無料オンラインゲーム「巨神と誓女」がDMM GAMESよりリリース決定

人気オンラインゲームを多数配信しているDMM GAMESから基本プレイ無料で遊べる新作ゲーム「巨神と誓女」がリリースされることが発表されました。

タイトル:「巨神と誓女」
ジャンル:RPG
リリース日:未定
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)

対応環境:
Windows 10/8/7
Google Chrome/Mozilla Firefox/Microsoft Edge
Mac OS X 10.7.5以降
Google Chrome/Mozilla Firefox

「巨神と誓女」ってどんなゲーム?

今回DMM GAMESからリリースされることが決定した「巨神と誓女」は、基本プレイ無料で遊ぶことが出来るPCオンラインゲームです。プレイする為にはDMMの会員登録及びDMM GAMESのプロフィール登録が必須となっていますが、どちらも18歳以上の方であれば無料で簡単に登録することが出来ます。

『フレストニア』と呼ばれる昼も夜もないモノクロームの世界に辿り着いた主人公(プレイヤー)は、「神器」の力を使って世界を滅ぼそうとしている巨大な敵「巨神」を倒すことが目的のRPG作品となっています。

「神器」は【誓女】と呼ばれる美しい女性の姿をしており、彼女達を集めパーティを編成することで巨神との戦いを繰り広げます。独特なタッチで描かれた敵味方キャラがバトルを繰り広げるシーンは必見となっています。

自由度抜群のゲームシステムを採用

「巨神と誓女」は正式リリース日こそ現時点(2020年5月時点)で未定ではありますが、大まかなゲームシステムについて既にいくつか公開されています。特に注目なのが自由度の高さで、以下に紹介する通り非常に自由度が高く遊びやすい特徴を持っています。

その1.スタミナフリーでいくらでも遊べる

現在人気のスマホアプリやPCゲームの多くは、クエスト等に挑戦する為にスタミナを消費する必要があります。スタミナには上限が設定してあり、基本的にスタミナが無くなってしまうとスタミナが回復するまでクエストなどに挑戦することが出来なくなってしまいます。
それに対して「巨神と誓女」はスタミナシステムを採用していませんので、いつでも好きなだけ遊び続けることが可能です。

その2.オートプレイ可能なバトルシステム

「巨神と誓女」のバトルシステムはプレイヤーが操作して遊ぶことも可能ですが、オートプレイによって放置していても遊ぶことが出来るようになっています。オートプレイ中は自動でバトルが進行し、スキル等も自動で発動しますので他のゲームを遊びながら並行してプレイするといった遊び方もできます。

その3.途中でも自由にバトル難易度を変更可能

「巨神と誓女」ではバトルをすることでゲームのシナリオを進めることが出来ます。バトル難易度は個別に変更可能なシステムとなっていますので、どんどん先のシナリオを呼んで進めたい場合は、難易度を下げて進めるといった遊び方も可能です。

その4.シナリオを読まずに先に進むことも可能

「巨神と誓女」はゲームを進めていくとシナリオが開放されていきます。一般的なゲームの場合、初めて見るシナリオはスキップできないことが多いですが、「巨神と誓女」はシナリオを見ずスキップすることが可能です。とにかく先に進めていきたいプレイヤーにとってとても嬉しい機能となっています。

その5.好きな方向性に育成可能なツリーシステムを採用

「巨神と誓女」は「神器」である【誓女】を育てていく育成要素があります。育成方法はプレイヤーの好きな方向へ進めていくことが出来るツリーシステムを採用しています。育成途中で入手したスキルは着脱可能ですので、自分の好きなように【誓女】をカスタマイズして育てていくことが可能となっています。

その6.本編以外のミニゲームも多数収録

基本的にメインストーリー以外は殆どおまけ程度の要素しか含まれていないゲームが多いですが、「巨神と誓女」ではメイン以外にミニゲーム等が多数収録予定です。
本編を進めずにミニゲームばかりやり込むこともできるようなので、様々な遊び方が出来そうです。

その7.ログインせず放置プレイも可能

ゲームにログインしていない状態でも自動でバトルをしたりアイテムを集めたりすることが出来る最近流行りの「放置系ゲーム」。
「巨神と誓女」もそのシステムを取り入れており、ログインしなくてもゲーム内アイテムを集めることが出来ます。中々遊ぶ時間が取れない時でも、このシステムのおかげで最低限のアイテム集めが出来るようになっています。

【誓女】とHな関係が楽しめるR-18版もリリース予定

「巨神と誓女」は全年齢版とは別に、本作に登場する美女揃いの【誓女】とHなシーンが楽しめるR-18版がDMM GAMESのアダルト版に相当するFANZA GAMESでリリース予定となっています。このブログではアダルト系の画像やリンクを載せることが出来ないのが非常に残念ですが、サンプルで公開されている画像はかなり過激で、更に滑らかに動いているシーンを見ることが出来ます。FANZA GAMESはDMM GAMESの登録が済んでいれば別途登録する必要なくプレイすることが出来ますので、アダルトシーンに興味がある方は是非一度FANZA GAMESの方をチェックしておきましょう♪

 

豪華キャンペーンが3つも同時開催中

現在「巨神と誓女」では正式リリースに先駆けて様々なキャンペーンが開催されています。開催されているキャンペーンの詳細は以下の通りです。

1.最高レアの☆5もGETできる事前ガチャキャンペーン

2.事前登録者数の累計人数に応じてアイテムを配布するキャンペーン

3.事前登録ガチャの総回転数に応じてアイテムを配布するキャンペーン

いずれも無料で誰でも参加することができ、更に正式リリースされた時は事前登録をせずに始めたプレイヤーと一気に差を広げることが出来ます。
本作に興味がある方は取り敢えず事前登録を済ませ、各種キャンペーンに参加しておきましょう。