サービス開始イベント実施中 「ぷらねっときーぱー」の遊び方&始め方を御紹介!!!

タイトル画面

4月30日にサービスを開始した「ぷらねっときーぱー~宇宙のお掃除始めます~」。
可愛い美少女ロボット達と一緒にゴミで汚染された惑星を掃除して復興させるという一風変わったゲーム内容となっています!!!

宇宙船とロボットを強化して惑星をキレイにしていこう!!!

宇宙船01

ゲームを始めると惑星を清掃する為に必要となる宇宙船の名前を付ける所からスタートします。この宇宙船には様々な施設がありますので、プレイヤーはこの施設のアップグレードをしながら惑星を清掃していくのが目的となっています♪

 

数多くの可愛いロボットが登場します♪

ロボット01ロボット02ロボット03ロボット04

プレイヤーは様々なロボットを作成して惑星の清掃を行っていくんですが、どのロボットもとても可愛いのが「ぷらねっときーぱー」の魅力の一つですね♪

 

戦闘は手動戦闘と自動戦闘の2種類

「ぷらねっときーぱー」では「ゴーストタウンの浄化」を目的とした場合と 「ゴミ山で捕縛されたお掃除ロボットの救出」を目的とする場合の2種類が用意されています。

また戦闘方法もプレイヤーが全て自分で操作する「手動戦闘」アイテムを使用することで可能となる「自動戦闘」があります。

↓手動戦闘画面↓
手動戦闘画面

画面右端から「ゴミモン」と呼ばれる敵が画面左端を目指して攻めてきますので、左端に到達される前に警護ロボットを上手く配置して倒していく戦闘システムとなっています。

 

自動戦闘画面

自動戦闘は「オートガム」と呼ばれるアイテムを使用することで可能となります。
プレイヤーは自動戦闘に投入する警護ロボットと使用オートガムの量を設定すれば、あとは自動で戦ってくれます。その時の状況に応じて戦闘方法を選べるのは嬉しいですよね♪

 

スタートダッシュキャンペーンが実施中 始めるなら今がチャンス!!!

スタートダッシュキャンペーン

サービス開始記念として現在豪華なイベントが絶賛開催中となっています!!!
ゲームの進行具合によってガチャチケットがプレゼントされていきますので、レアなロボットを課金せずにGET出来るチャンスですね♪

「ぷらねっときーぱー」を遊ぶ為に必要なものはDMMへの登録とオンラインゲームのプロフィール登録のみとなっています。
どちらも無料で登録することができますので、気になる方はお試しで遊んでみるのも良いですね♪
→詳しいDMMへの登録方法などはこちら