自分のキャラを作成可能♪無料プレイ可能な「Ar:pieL」に大注目!!!

大手オンラインゲームサイト「ハンゲーム」から今冬サービス開始予定の新作ブラウザゲーム「Ar:pieL(アルピエル)」。
基本プレイ無料で遊べる本作は、様々な種族の獣人が暮らしている世界を舞台に学園生活が楽しめるファンタジーアクションRPG作品となっています。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

自分だけのオリジナルキャラクターを作成可能♪

プレイヤーはゲームスタート時にヘアスタイル、髪、肌、瞳の色を自由にカスタマイズできるプレイヤーキャラを作成して学園に入学する事になります。

服装に関しても学園の制服だけでなく、ゲーム進行中に手に入れた素材を使って服を制作することができ、色に関してもアイテムを使用することで約1600万色の中から選ぶことが可能です♪

自分の部屋もカスタマイズ可能!!!

「Ar:pieL」でプレイヤーは学園の学生寮で暮らすことになるんですが、その学生寮の部屋も自分好みにカスタマイズすることができるようになっています。
ゲーム内でGETしたアイテムを自分の好きなように配置することができます。
他のプレイヤーを自分の部屋に招待することも可能なので、自分だけのお気に入りの部屋を作りましょう♪
(ゲームシステム的には、去年の年末に大ヒットとなったスマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にあるキャンプ場の模様替えと同じようなことができる感じですね♪)

恋愛も楽しめる学園生活が満喫できる♪

「Ar:pieL」は前述の通り学園を舞台に物語が進むゲームですが、学園生活の楽しみであるサークル活動や学園の仲間との交際も出来るようになっています。
どのような学園生活を送るかはプレイヤー次第ですので、非常に自由度が高い作品ですね♪

始めるまでに動作環境をチェックしよう

最後に「Ar:pieL」を遊ぶ為に必要なものとPCの動作環境を紹介していきます。
こちらをチェックしておいて、正式サービス開始時に快適にプレイできるようにしておきましょう!!!

「Ar:pieL」を遊ぶ為に必要なもの

まず「Ar:pieL」を遊ぶ為に必要なものとして以下のものがあります。

・パソコン(PC専用ゲームの為)
・ハンゲームの会員登録(無料で登録可能)

「Ar:pieL」はPC専用ゲームなのでスマホでは遊ぶことができません。
プレイする為にはパソコンが必要なので注意してください。
またハンゲームからリリースされる作品ですので、遊ぶ為にはハンゲームの会員登録をしておく必要があります。

ハンゲームの会員登録は無料で誰でも登録可能なので、まだ登録が済んでいない方は先に登録を済ませておきましょう!!!
『HanGame』無料ゲーム・オンラインゲームで遊ぼう♪

「Ar:pieL」のPC動作環境

「Ar:pieL」を遊ぶことができるPCの動作環境を以下にまとめてみましたので、ご覧ください。

必要動作環境 推奨動作環境
CPU Intel Core2 Duo以上 Intel Core i5以上
メインメモリ 4GB以上 8GB以上
GPU GeForce8800以上 GeForce GTS 250以上
OS Windows 7 32bit以上 Windows 7 64bit以上
Direct X Direct x 9.0c以上 Direct x 9.0c以上
HDD空き容量 8GB以上 8GB以上

必要動作環境を満たしていればプレイすることができますが、快適にプレイしたい方は推奨動作環境を満たしたPCで遊びましょう!!!

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation