今から始める方必見 DMM GAMESで「PUBG」を遊ぶ方法を簡単解説


Steamで2017年3月に発売されてから全世界で800万本以上販売した、今話題のバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以降「PUBG」)」。
2017年12月にはXboxOne版の発売も決定している本作ですが、様々なオンラインゲームを配信しているDMM GAMESでも遊べるんです♪

今回はDMM GAMES版「PUBG」が気になっている方に、本作を遊び始めるまでの流れを簡単に紹介していきますのでご覧ください。

見放題chライト2

 

①動作環境をチェックしよう

せっかくソフトを購入しても遊ぼうと思っているPCが動作環境を満たしていないと快適に遊ぶことができませんので、「PUBG」を購入する前に必ずPCの動作環境をチェックしておきましょう!!!

●動作環境

 OS  Windows:7/8.1/10(64bit)
 CPU Intel Core i3-4340
AMD FX-6300
 メモリ  6GB
 ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 2GB
AMD Radeon HD 7850 2GB
 DirectX  Version 11.0以降
 HDD  30GB以上の空き容量
 インターネット設備  ブロードバンドインターネット接続

②DMMの会員登録をしよう!!!

DMM GAMES版「PUBG」をプレイする為にはDMMの会員登録をする必要があります。
会員登録は無料で誰でも登録することができますので、まだ登録をしたことがない方は先に会員登録を済ませておきましょう!!!
詳しい会員登録方法は下動画で紹介していますので参考にしてください。
DMMの会員登録をする

 

③DMM GAME PLAYERをDL&インストールしよう

DMM GAMES版「PUBG」はDMM GAME PLAYER上で遊ぶ作品となっていますので、DMMの会員登録が済んだらDMM GAME PLAYERをダウンロード及びインストールが必須となっています。

DMM GAME PLAYERの詳しい使い方は公式サイトで紹介されていますので、そちらを参考にインストールまで済ませましょう。
DMM GAME PLAYERとは?

④DMMで「PUBG」を購入しよう

DMM GAME PLAYERのインストールまで済んだら次はDMMで「PUBG」を購入しましょう。
現在DMMでは「パッケージ版」と「定額版」の2種類が発売されています。それぞれの違いは以下の通りです。

販売形式 販売価格 特徴
パッケージ版 3,000円 ・追加費用なしでずっとプレイ可能
・長く遊び続けようと思っている方にお勧め
定額版 500円 ・30日間だけプレイ可能
・パッケージ版と内容に違いなし
・取り敢えずお試しで遊んでみたい方や
たまにしか遊ばない方にお勧め

上記の通りゲーム内容に違いはありませんので、プレイスタイルに合わせて購入するバージョンを選びましょう!!!

⑤DMM GAME PLAYERからプレイ開始♪

購入まで終わったら後はDMM GAME PLAYERを起動して「PUBG」をダウンロード&インストールをしましょう。
キチンと購入できていればDMM GAME PLAYERのライブラリ画面に「PUBG」が表示されていますので、そこからダウンロード→インストールをすることができます。
インストールまで完了すれば「PUBG」が起動するので後はそのままプレイすればOKです♪

その他の疑問点は公式サイトでチェックしよう

ここまで紹介してきた流れに沿って行けばDMM GAMES版「PUBG」をプレイすることができますが、その他に気になる事がある方は公式サイトのFAQをチェックしましょう。
DMM GAMES版「PUBG」のFAQ

神姫PROJECT