四字熟語を美少女化した「イディオムガール」がサービス開始!!!

「唯我独尊」や「一期一会」など一度は聞いたことがある四字熟語を何と美少女へと擬人化したDMM GAMESの新作ブラウザゲーム「イディオムガール」が2017年10月31日に正式サービスが開始されました。

本作では美少女へと擬人化された「文字乙女」と共に敵と戦っていく基本プレイ無料のパズルRPG作品となっています。

バトルではマップ上に配置された4色のパネル「封字版」を繋げてなぞるだけで敵へと攻撃することができるシンプルなゲームシステムです。
「封字版」を繋げれば繋げるほど攻撃力が上がったりスキルが発動できたりと、シンプルながらも戦略性の高いバトルと楽しむことができます♪
イディオムガールを早速始めてみる♪

神姫PROJECT

ガチャ確率が他のゲームより甘い!?

前述の通り「イディオムガール」は基本プレイ無料で遊ぶことができるゲームですが、課金要素も勿論用意されています。
その一つが強力な能力を持つ「文字乙女」がGETできる「召喚ガチャ」です。
多くのゲームで実装されていますので今更説明は不要と思いますが、課金アイテムを購入することで強いキャラがGETできるシステムのガチャですね(苦笑)。

大体多くのゲームで最高レアの出現率が1%以下の設定になっていることが多いですが、「イディオムガール」では最高レアである☆5の出現率は3%に設定されています。
召喚ガチャを引く為に必要な課金アイテム「言魂」はログインボーナス等で度々プレゼントされていますので、無課金でも充分最高レアをGETできるチャンスが用意されているのも嬉しいですね♪

 

今ならリリース開始記念で様々なキャンペーン実施中!!!

現在正式サービス開始を記念して様々なキャンペーンが開催されています。

・限定☆5がGETできるイディガルフェス開催
・「言魂」最大50個がGETできるログインボーナスキャンペーン
・「言魂」購入割引キャンペーン
・オマケ付きスタートダッシュ言魂セット販売

イディガルフェスは11月7日まで、そのほかのキャンぺーンは11月30日までの期間限定となっていますので、興味がある方は期間内に始めておきましょう!!!

神姫PROJECT