ゲーム感覚で勉強ができる「デジタル学習サービス 学研ゼミ」ってどんなサービス?

教育関係の書物を多数出版しており、学習分野で高いサービスを提供している「学研」からオンラインを使って気軽&簡単に自宅で学習できる「学研ゼミ」と呼ばれるサービスがあるのを知っていますか?

今回はゲーム感覚で勉強をすることができる「学研ゼミ」について詳しく紹介していきますので、気になっている方やこれから始めようと思っている方は是非ご覧になっていってください。

「学研ゼミ」ってどんなサービス?

今回紹介する「学研ゼミ」は自宅に居ながらオンライン上で勉強することができるサービスで価格も月額500円からと非常にリーズナブルなものとなっています。

またPCやタブレット端末等ブラウザを利用できる端末なら何処でもサービスを利用することができますので、タブレット端末を使うことで移動中や外出先でも勉強することが可能です。

ゲーム感覚で勉強を進めることが可能♪

「学研ゼミ」で提供されているサービスの一つ「ワンダードリル」は小学1年~中学3年生までの学習内容に対応したゲーム感覚で勉強を進めることができるというものです。

「ワンダードリル」では5つの国(国語・算数・理科・社会・英語の5つの教科に対応)を舞台にそれぞれのドリルをクリアすることによって挑戦できるステージ(問題)が増えていくので、楽しく勉強を続けられるようになっています♪

「スマートドリル」で授業対策が可能

「ワンダードリル」では上記で説明した通り、ゲーム感覚で勉強ができるサービスでしたが、続いて紹介する「スマートドリル」では各教科の教科書に対応した問題が出題されるので学校の授業対策として勉強をすることができます。

教科書は複数の中から選択することができますので、現在使用している教科書を選択することが可能です。

 

この他にも電子書籍読み放題の「学研図書ライブラリー」、小中学生向けWebニュース「学研ジュニア新聞」、百科事典・辞書・図鑑が1冊となった「学研デジタル百科事典+」など様々なサービスが用意されていますのでチェックしておきましょう!!!

 

お試し期間を有効活用しよう!!!

「学研ゼミ」で提供されている「スマートドリル」や「ワンダードリル」等では初めて申し込んだ場合、申込み月の月末までは無料で利用することができるお試し期間が用意されています。

無料期間中に解約した場合は料金は発生しませんので、いきなり料金を支払うことに抵抗がある方もサービス内容を確認したうえで利用することが可能です。

注意点として申込み日から1ヶ月ではなく、申込み月の月末までが無料期間の対象となっています。
例えば2017年9月1日に申し込んだ場合と2017年9月29日に申し込んだ場合、どちらも無料期間は2017年9月30日までとなります。
この無料期間を最大限利用したい方は申込み日を月初めにしましょう!!!