DMM GAMESでアダルトゲームを安心・安全に遊ぶ方法を簡単解説!!!

今回はDMM GAMESで遊ぶことができるゲームの中でも特に興味を持っている方が多い【R-18版】ことアダルト版を安心・安全に遊ぶ方法を簡単に紹介していきます。

ただ当ブログではアダルト関連の画像やリンクを貼ることはできない為、それらを省いて紹介していますがその点はご了承ください。

神姫PROJECT

①アダルト版DMM GAMESを遊ぶまでの流れ

最初にアダルト版DMM GAMESを遊ぶのに必要なものを図と合わせて紹介していきます。…といっても基本的に全年齢版DMM GAMESと同じとなっているんですよね♪
上図のようにDMM GAMESの中に全年齢版とR-18版がある形となっているので、DMM GAMESの登録さえ済めばどちらも遊べるようになります♪

「じゃあDMM GAMESの登録はどうするの?」ですが、こちらも非常に簡単な手順で登録をすることができます。
注意点としてDMM GAMESのプロフィール登録は18歳以上しか出来ない点です。

例え全年齢版しか遊ばない場合でも上記ルールは適用されるので、18歳未満の方は18歳以上になるまでDMM GAMESで配信されているゲームは諦めましょう…

 

プロフィール登録で嘘の年齢を入れるのはNG?

今回の記事を見ている人の中には未成年の方も、もしかしたらいるかもしれません…
そんな未成年の方が上の動画を見て会員登録をしようとする場合、必ず引っかかってしまうのがDMM GAMESプロフィール登録に必要な生年月日の入力ですよね?

ここまで書いてきましたが18歳以上しかDMM GAMESのプロフィール登録をすることができません。
「プロフィール登録に嘘の年齢を入力して登録してしまおう!!!」
そう考える方も少なからずいると思います。

しかし【会員規約 第13条(禁止行為)(21)虚偽の情報を本サービスに登録する行為】に該当する為、アカウント停止等の非常に重いペナルティを科せられることになることが予想されますので、絶対に嘘の情報を入力しないようにしましょう!!!

 

DMM GAMESを安心・安全に遊ぶ方法とは?

続いてDMM GAMESを安心・安全に遊ぶ方法を紹介していきます。
まずDMMの会員登録にはDMM専用のフリーメールアドレスを取得して利用しましょう。既に持っているメールアドレスや他サービスのIDを使うことで会員登録をすることは可能ですが、DMM GAMESで配信されているゲームの中にはゲーム内イベントの情報などをメールで送ってくることがあります。

メールを受け取らない設定に変えることも出来ますが、どうせフリーメールアドレスが使用出来るならDMM関連の情報しか送られてこないDMM専用のフリーメールアドレスを取得したほうが管理もしやすくセキュリティ面でも安全になります。

フリーメールアドレスは何でもOKですがYahoo!メールやG-mail、エキサイトメール等が利用者数も多くお勧めです。
→Yahoo!メールを取得する
→G-mailを取得する
→エキサイトメールを取得する

ひっそり遊びたいならブラウザゲームをプレイしよう♪

全年齢版及びアダルト版のDMM GAMESで配信されているゲームは【ブラウザ上でプレイするゲーム】と【DMM GAME PLAYER上でプレイするゲーム】の2種類に分けられます。それぞれの特徴は以下の通りです。

★ブラウザゲームの特徴★
・ゲームのダウンロード等しなくてもプレイ可能
・艦これや刀剣乱舞など人気ゲームの多くが対応
★DMM GAME PLAYERの特徴★
・事前にDMM GAME PLAYERをダウンロード及びインストールする必要がある
・ブラウザゲームと比べて大容量のゲームをプレイできる

上記のように大きな違いがある2つですが、例えばパソコンを家族で共用している方で尚且つ家族に内緒でDMM GAMESを遊ぼうと思っている方はブラウザゲームのみを遊ぶようにしましょう!!!

DMM GAME PLAYERは上に書いた通り、パソコンにソフトをダウンロード・インストールをする必要があるのでどうしてもパソコン上にゲームプレイの跡を残してしまいます。
その点、ブラウザゲームの方はインターネットの閲覧履歴を消せばゲームを遊んだ跡はほぼ残りませんので、内緒でプレイしたい方はブラウザゲームのみ遊びましょう!!!

ブラウザゲームかDMM GAME PLAYERを使うゲームか見分ける方法は…
遊びたいゲームを選択してゲームスタートを押した時、上の画像が表示された場合はDMM GAME PLAYERを必要とするゲームで表示されない場合がブラウザゲームと非常に簡単に見分けることができます。

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

スマホでアダルト版DMM GAMESを遊ぶ方法とは?

最後にスマホでアダルト版DMM GAMESを遊ぶ方法を紹介します。
スマホでは【アプリをダウンロードして遊ぶ】か【ブラウザ上で遊ぶ】の2通りが用意されています。
アダルトゲームに関してAndroidはアプリ版がプレイ可能ですが、iPhoneはブラウザ版のみとなっています。

Androidは事前に【DMM GAMESストア】をダウンロードする必要がありますので、まだダウンロードしていない方は先にダウンロードを済ませましょう!!!
【DMM GAMESストア】をダウンロードする

ブラウザゲームに関してはパソコン版と同じDMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録が必要ですが、パソコンで登録したアカウントをスマホでも利用可能ですので、わざわざスマホ用に新しいアカウントを作る必要はありません♪

遊び方もスマホのブラウザでDMM GAMESにアクセスした後は遊びたいゲームを選んでゲームスタートするだけなので簡単ですね!!!
DMM GAMESはこちら

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム