Yahoo!ゲーム版「乖離性ミリオンアーサー」の始め方を徹底解説!!!

1000万ダウンロードも突破した超大ヒットスマホゲーム「乖離性ミリオンアーサー」。
2016年9月1日からはPS4版、PSVita版もサービスが開始されましたが、この度PC版も2016年10月13日よりサービス開始となりました!!!

今回サービスが開始されたPC版「乖離性ミリオンアーサー」を遊び始める為にはいくつか注意すべき点があります。この記事ではその注意点をまとめて紹介していきますので、本作が気になっている方は是非ご覧になってください。

PC版「乖離性ミリオンアーサー」はYahoo!ゲームでサービス開始

今回サービスが開始されたPC版「乖離性ミリオンアーサー」はYahoo!ゲームでサービスが開始された作品となっています。その為、PC版を遊ぶ為にはYahoo!アカウントを取得する必要があります。
Yahoo!アカウントは誰でも簡単&無料で取得することができますので、まだ取得していない方は先にアカウントを取得しておきましょう!!!
→Yahoo!アカウントの取得はこちらから
Yahoo!アカウント取得後は下のバナーをクリックしてPC版へアクセスし画面に表示されている「今すぐ遊ぶ」をクリックすればゲームを始めることができます♪

PC版を始めるうえで注意すべき事とは?

ココからはPC版を遊ぶうえで注意が必要なことをいくつかピックアップして紹介していきます。
本作が気になっている方は是非一度読んでおいた方が良いかもです。

①PC版とのデータ連携はスマホ版のみ

既に遊んでいるデータをPC版と連携したいと思っている人も多いと思いますが、現在PC版とのデータ連携が可能なのはスマホ版のみとなっています。PS4版及びPSVita版のデータはPC版と連携することができませんので注意してください。
またPC版を新規で始めてしまうと、後から既に遊んでいるスマホ版データと連携することが出来ませんのでこちらも注意が必要です。

 

②購入したクリスタルはPC版とスマホ版で別管理

課金アイテムであるクリスタルはPC版でも購入することができますが、スマホ版と別管理となりますので注意してください。
PC版で購入したクリスタルはPC版でしか使えず、スマホ版で購入したクリスタルはスマホ版でしか使うことができません。画面に表示されるのもそれぞれで購入した分しか表示されませんので勘違いしないようにしましょう!!!

③PCの対応環境

PC版「乖離性ミリオンアーサー」を遊ぶのに必要となるPCのスペックは以下の通りです。
快適に遊ぶ為にも自分のPCが必要スペックを満たしているか必ず確認しておきましょう!!!

●動作確認OS
・Windows 7/8.1/10(64bit)
・MacOS X El Capitan 10.11.5
●CPU
・Intel Core i3 3.1GHz以上
●メインメモリ
・4GB以上
●グラフィックカード
・CPU 内蔵 Intel HD Graphics シリーズ 128MB以上
※システム構成により正しく動作しない場合あり
●動作確認ブラウザ
・ Mozilla FireFox / Google Chrome
※動作確認ブラウザは動作を保証するものではありません