TVCM放送中♪話題の「編隊少女」をプレイ方法を大紹介!!!

2016年7月にYahooゲームよりサービスが開始され、TVCM放送も始まり新規で始める方が増えてきている今話題のオンラインゲーム「編隊少女」。
プレイヤーは敵である謎の未確認飛行物体「FF(フーファイター)」に対抗する組織『対FF(フーファイター)特務機関』の司令官となって、FFに対する特殊な耐性を持った操縦士(美少女)と交流&編成して戦っていく3D戦闘機バトルゲームです。

豪華声優陣が参戦♪好感度を上げると個別ストーリーも観れる!!!

%e7%b7%a8%e9%9a%8a%e5%b0%91%e5%a5%b3%e3%83%bb%e5%af%be%e8%ab%87

「編隊少女」に登場する操縦士(美少女)には豪華声優陣がボイスを担当しており、様々な場所で彼女たちの声を聴くことができます。
また彼女たちと交流を楽しめるシステムとして【対談】が用意されています。この【対談】では女の子達と会話を楽しんだり、プレゼントを贈ったりして好感度を上げることが可能です。
好感度を上げると能力が上昇したり個別ストーリーやボイスが解放されていきますので、お気に入りの女の子を見つけたら積極的に【対談】していきましょう♪

操縦士のGET方法は?

%e7%b7%a8%e9%9a%8a%e5%b0%91%e5%a5%b3%e3%83%bb%e3%82%ac%e3%83%81%e3%83%a3

「編隊少女」に登場する魅力的な操縦士の入手手段はどのようなものがあるのか紹介していきます。
まずメインの入手手段として【ガチャ】、戦果と呼ばれるアイテムを消費することで回せる【戦果ガチャ】もう一つが期間限定のキャラがGETできる【イベント】です。

【ガチャ】はゴールドと呼ばれるアイテムを消費することで回すことができ、【戦果ガチャ】はイベントの報酬や出撃時に交友機を選択することで貰える戦果を消費することで回せます。
【イベント】ではイベント毎に設定された条件をクリア及びアイテムを収集することによってGETすることができます。

ゴールドは無課金でも集めることが可能

レアな操縦士をGETするメイン手段は【ガチャ】になりますが、上記のように【ガチャ】を回す為にはゴールドと呼ばれるアイテムを消費する必要があります。
ゴールドは課金することによって入手することができますが、その他にもログインボーナスやイベント達成報酬、任務クリアなど様々な場面で貰えますので無課金でもかなりの数のゴールドを集めることが可能となっています♪

 

3Dで表現された迫力あるバトルを楽しもう!!!

%e7%b7%a8%e9%9a%8a%e5%b0%91%e5%a5%b3%e3%83%bb%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab

「編隊少女」のバトルはターン制バトルとなっており、画面左側に表示されたアイコンの上から下の順に行動していきます。また戦闘時は戦闘機が画面内を縦横無尽に動き回る迫力ある3D表現となっていますので、一度は見ておきたいですね♪

 

編隊少女を遊ぶのに必要なものは?

最後に「編隊少女」を遊ぶ為に必要なものをまとめて紹介していきます。

☆編隊少女を遊ぶのに必要なもの☆
①パソコン
②Yahoo JAPAN ID

まず「編隊少女」はPCゲームとなっており、スマホでプレイすることはできません。またタブレットも非対応ですので、本作を遊ぶ場合はPCを利用しましょう!!!

続いて「編隊少女」はYahooゲームで配信されている無料オンラインゲームとなっており、YahooJAPAN IDを持っていないと遊ぶことができません。
YahooJAPAN IDは誰でも簡単に作ることができますので、まだ作っていない方は下記リンクより作ってみましょう!!!
→今すぐYahoo JAPAN IDを作成するならこちら

上記リンク先にある入力項目の一つであるYahooJAPAN IDは好きなものを入力してもOKですが既にあるものは使えません。
またYahooJAPAN IDを作成した後は作成したYahooJAPAN IDとパスワードを使ってYahooゲームにログインしますので、忘れないようにメモなどに残しておきましょう!!!

☆話題のオンラインゲーム
「編隊少女」を今すぐチェックするなら☆