ポケモンGO攻略に必須のモバイルバッテリーの選び方&お勧め販売ショップ情報

ポケモンGoロゴ

とうとう日本でも配信がスタートした大注目&大ヒットスマホゲーム「ポケモンGO」。
既に多くの方が様々な場所に現れるポケモンをGETする為に街中を探索している状況となっていますが、そこで気になるのがスマホのバッテリー残量

ポケモン探しに熱中するあまりに気付いたらスマホのバッテリー残量が残り少しといった状況になった人も多いのではないでしょうか?
「ポケモンGO」はスマホのバッテリーを大量に消費することが分かっており、やり込もうと思っている方は必然的に携帯できるスマホ用のモバイルバッテリーが必要となってきます。
今回はモバイルバッテリーの選び方とお勧めのモバイルバッテリーの販売ショップを紹介していきますので、今からスマホ用バッテリーを購入しようと思っている方は参考にしてみてください。

家電レンタル

何度も充電したいなら大容量バッテリーを選択しよう!!!

現在販売中のスマホに充電できるモバイルバッテリーは数多くある為、どれを選べばいいか分からない人も多いと思います。
まずモバイルバッテリーを購入する上で一番重要となるのがバッテリー容量です。
価格が安いものほどバッテリー容量が少ないので、一度に充電できる回数が少なくなってしまいます。1日に数時間「ポケモンGO」をプレイしようと思っている方は大容量バッテリーを搭載したモバイルバッテリーを選択しましょう!!!

基本的にモバイルバッテリーの容量は【〇〇mAh】と表記されています。
こちらの値が大きいほど一度の充電で何回もスマホに充電することが出来るようになります。
一日に1時間程度の利用なら【5,000mAh】くらいのモバイルバッテリーでも大丈夫ですが、数時間プレイするような方は【10,000mAh】を超えるモバイルバッテリーを選んだ方が良いですね!!!
勿論容量が増えるほど価格も高くなってしまいますので、お財布と相談しながら自分に合ったモバイルバッテリーを選びましょう。

お勧めモバイルバッテリーを取り揃えたAppBank Store

様々なショップがモバイルバッテリーを取り扱っていますが、個人的にお勧めなのが【AppBank Store】です。
パズドラで有名な『マックスむらい』氏が取締役を務めるストアですね♪
こちらのショップでは多数のスマホグッズを取り扱っており、モバイルバッテリーについても様々な種類のものがありその一つ一つに詳しい説明がなされています。
どのモバイルバッテリーを購入したらいいか分からない方は取り敢えず、商品説明欄を読んでいけば自分に合ったモバイルバッテリーを探し出すことが出来ると思います!!!
また時期によっては大特価のセールも行われていますので、思わぬ激安価格で購入できることがあるのも嬉しいですね♪

■【AppBank Store】でお勧めモバイルバッテリーを探してみる

多数の中から自分で探し出したい人は楽天市場やamazon

特定のショップではなく、様々なショップの中から探したいと思っている方は、誰もが知っているオンラインショップである楽天市場やamazonを活用しましょう!!!
ありきたりな答えとなってしまいますが、やはり上記2つのショップは多数のショップが出店しているので、非常に多くのショップ&商品の中から探すことができます。

ただ注意点としてあまりに安い価格で販売しているショップで購入するのはやめた方が良いです。表示されているバッテリー容量より遥かに少ない容量しか使用できない粗悪品の場合が高い為です。
モバイルバッテリーに関しては「安かろう悪かろう」が多く当てはまる商品が非常に多いので、特別安い商品は良く調べてから購入するようにした方が良いでしょう!!!

■楽天市場でモバイルバッテリーを探してみる

■amazonでモバイルバッテリーを探してみる

神姫PROJECT