未成年でもDMMで配信されているゲームを遊ぶ方法とは?

クイズオブワルキューレ オンラインゲーム

艦隊これくしょん(艦これ)』や『刀剣乱舞-ONLINE-』、『かんぱにガールズ』に最近サービスが開始され人気上位をキープしている注目の新作オンラインゲーム『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』を配信している人気オンラインゲームサイト『DMM GAMES(2016年5月より名称がDMMオンラインゲームより変更)』。

基本プレイ無料で遊ぶことのできる為、非常に多くの方が利用しているオンラインゲームサイトですが、DMM GAMESでは以下のような利用規約が存在します。

第3条(利用者資格)
1.本サービスの利用には登録が必要です。
2.本サービスの利用資格は、登録者本人に限り提供を受けることができる一身専属権とします。
3.18歳未満はご利用できません。
4.18歳以上20歳未満の方が有料サービスを利用する場合には、あらかじめ法定代理人の同意を得た上で申込みを行ってください。

※DMM GAME利用規約より一部抜粋

他にも色々利用規約があるんですが、特に注意しておきたいのが上記の第3条(利用資格)のところです。③にある通り未成年はDMM GAMESを利用することが出来ません!!!

では運営側はどのようにして登録者が未成年かどうか判断するのかというと、DMM GAMESのプロフィール登録をする際に必須項目である生年月日です。
身分証明書などの提示は一切求められませんので、ここで入力した生年月日で判断していると思われます。

こう書くと「じゃあ嘘の生年月日を入力すればバレないんじゃないの?」と思う人も多いと思います。確かにプロフィール登録で嘘の生年月日を入力しても普通にプレイしているだけではバレないかもしれません。

しかし何らかの情報で嘘の生年月日(未成年なのに未成年じゃない生年月日を入力した)がバレた場合、アカウント停止などの重い処罰が下される事が確実です。
長期間プレイしていた場合や課金していた場合は非常にショックであるアカウント停止のリスクを常に背負っている状態でプレイすることになりますので、絶対に未成年の方は登録しないようにしましょう!!!

1人で複数のDMM GAMESのアカウントを持つのもNG

成年の方も注意が必要な利用規約がありますので、ついでに紹介をしておきます。

第6条
■不適切行為
(3)同一人物が複数のDMM GAMESIDを保有する行為

※DMM GAMES利用規約より一部抜粋

上記のように一人で複数のDMM GAMESアカウントを取得するする行為は禁止されています。
ですので、成年の方がDMM GAMESアカウントを2つ取得して一つをメインとして使い、もう一つをサブアカウントして使うなどの利用方法は不可能となっています。
もしバレた場合は全てのアカウントが停止されますので、絶対にしないようにしましょう!!!

DMM登録ボタン

 

未成年でもDMM GAMESで配信されているゲームを遊ぶ方法を大紹介♪

さてここからが本題です。
未成年ではDMM GAMESで配信されているゲームは遊べないのかというとそういうわけではありません♪
全てではありませんが、未成年でもDMM GAMESで配信されているゲームを遊ぶことが出来ます。その方法はズバリ『スマホアプリ版』です♪

通常はDMMの会員登録とDMM GAMESのプロフィール登録が必須となるんですが、いくつかのゲームはアプリをダウンロードすることによって遊べますので、DMMの登録をすることなく遊ぶことが出来るんです!!!

現在アプリ版を配信しているゲームは

●刀剣乱舞-ONLINE Pocket-
●千年戦争アイギスA
●かんぱにガールズ
●ドラゴンアポカリプス
●レーシング娘
●天衣創聖ストライクガールズ
●ラグナストライクエンジェルズ(2016年夏リリース予定)
●艦隊これくしょん(android版が配信予定)
etc…

上記のように人気アプリを中心に続々とアプリ化が進んでいます。
未成年の方や外出先でも遊びたい!!!と思っている方はこのアプリ版をスマホにダウンロードして遊びましょう♪

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム